2019年12月19日

29歳女性素敵なプロポーズを経て婚約へ

~担当レポート~

Yさん、ご成婚おめでとうございます!

天真爛漫という言葉がぴったりな明るくいつも笑っているYさん。
マイペースで何でも楽しもうという気持ちをお持ちなので、活動開始から楽しんでいました。
ご成婚されたお相手とは初めから、居心地がよく無理しないで自然体でいられるとおっしゃっていて、もうこれは運命の人かな~とひそかに私の心の中では確信に近いものがありました。

交際は週に一度のペースでお会いしていて、それが当たり前になりつつある日のデート後の報告では、暑い夏の頃居酒屋でビール片手にテレビで高校野球を観戦しながらのデートだったらしく、
「私お話しもせずずっと高校野球に夢中でテレビばかり見ていてお相手に失礼だったかも~」
と言いながらケラケラ笑っているYさん。
流石にそれは失礼だったのでは...?
と思っていたら、お相手はそんなYさんとの時間が心地よかったようで、全く気にしていなかったそうです笑
居心地がよく、安心感、自然体で一緒にいられる...やはりそれが一番大事です!
お相手は思い出に残るプロポーズプランを計画してくださっていました。
景色のきれいなレストランで、花束と指輪を準備してくださっていたのです。
Yさんから当日すぐにうれしいご報告をいただきました。
「こんなロマンティックなプロポーズをしてくれるなんて思っていなかったからとっても嬉しくて感動しました(涙)!」

実は真剣交際に入ったころ、Yさんに「憧れのプロポーズは?」と質問をしたことがありますが、その時の答えは、これといって特に希望はないです、チェーン店の居酒屋以外だったらどこでもうれしいです(笑)
と、普通の女子からはなかなか絶対出てこない言葉に私は笑ってしまいました(笑)
でも、やっぱりロマンティックなプロポーズは嬉しいものですよね!

優しい彼と末永~くいつまでもお幸せに~♡

一覧に戻る

「29歳女性素敵なプロポーズを経て婚約へ」続きはこちら

2019年12月15日

45歳女性交際6ヶ月の末にめでたくご成婚

~担当レポート~

"白髪染め"と"メイク"、それが入会手続き後に彼女に課せられた初めてのミッションでした。
そして、彼女は素直にそのアドバイスを聞いてくれました。
入会前の彼女を知っている人からすると、別人のように生まれ変わったと思います。
その後、活動前の買物同行~写真撮影同行を経て、活動が開始しました。

本人は
「写真撮影して、改めて自分ってブスだなって自覚しました。本当に私を選んでくれる人なんているのだろうかと不安です」
と、とても不安にしていましたが、入会後から驚くほど明るく生まれ変わった彼女を見て、私はあまり不安は感じていませんでした。

素直な人ほどうまくいく。
婚活における鉄板であり、よく聞く言葉だとは思いますが、素直さとは、返事の良さなどの表面的なことではなく、もっと本質的な実際の行動力だと思います。

彼女の努力のかいもあり、有難いことにお申込みは同じ年代の人より多く、
「スケジュールの余裕がある限り、出来るだけ色んな方とお会いしていきたい」
と自分でちゃんと考えて、積極的に色んな方とお会いしていきました。

彼女はお仕事がシフト制で夜勤もあります。
毎週土日に休みはありません。
出勤前や、夜勤明け、疲れている日ももちろんありますが、そんな中でも彼女は素直に、そして前向きに活動を止めることなく続けていきました。

継続は力なり

ちょっとやって結果が出ないと諦めてしまったり、お相手とお会いして少しでも気になる所があると交際終了していまう人もいます。
それが間違っているとは言えない時もあるかもしれませんが、誰にも愚痴ることなく、誰にも良い訳することなく、彼女は諦めずに活動を続けていきました。

「それは交際終了してもいいと思う。」
スケジュール調整が難しく大変であろう彼女を気遣い、そんな事を伝えることも少なくなかったですが、彼女からは
「でも、何回かお会いしていくうちに気にならなくなるかもしれない。」
とさらにプライベートの時間を削って、自分の時間を婚活にあててくれました。

めでたく成婚となった彼は本当に優しい方で、少し優柔不断でなかなかお相手をしぼれない彼女を、交際最長期間の6か月間待っていてくれました。
お相手はご両親が他界されているそうで、彼女のご両親を交際中から大事にして下さり、交際中に彼女のご両親を日帰り温泉旅行へと誘って下さいました。
お正月は彼女の実家で妹夫婦も招いて一緒に過ごすそうです。

50歳と45歳。
この年齢からでも、これから生涯一緒に過ごしていきたいと思えるお相手にお会いすることができるのです。
それは奇跡でしょうか?
もしそれが奇跡なのだとしたら尚更、「~だったらいいな」で待っているだけでは、いつまで待っても奇跡は訪れません。
彼女が努力の末に掴んだ幸せの大きさを考えると、まだもっとできる事があるのではないかという気持ちにさせられます。

末永くお幸せに~♡

一覧に戻る

「45歳女性交際6ヶ月の末にめでたくご成婚」続きはこちら

Menu