2020年2月 1日

35歳女性6ヶ月の交際を経てご成婚(レポート準備中)

28歳女性初対面から好印象同士の男性とご成婚

~担当レポート~

成婚退会おめでとうございます!
活動自体は本当にあっという間でしたね。

彼女の性格は一言で言うと「明るくてポジティブ」
彼女は不安とのことでしたが、私の中では何一つ不安要素はありませんでした(笑)
プロフィール作成では、そんな彼女の良い部分をどうやったら表現できるか?

それとカジュアル写真の選択にかなりこだわりました。
候補の写真を何枚か送ってもらい、一緒にどれにするか考えました。
※IBJの婚活ではカジュアル写真の選定はかなり大事です。

運命の出会いとなった彼とのお見合いの後、いつものように
「今日のお見合いはいかがでしたか?」
とLINEをお送りした所、彼女から返ってきたのは
「このまま婚活が終わっても良いと思えるほど好印象でした!」
との返信メッセージ。

私は交際の成立率を高めるため、できるだけ早く交際希望のお返事をお相手担当に送り、祈るような気持ちで交際成立を待っていました。
しかし、私のそんな不安や願いをよそに、お相手からもかなり好印象だったようで、すんなりと交際成立しました。
そんな彼との交際は順調そのもので、ほぼ毎週のようにデートを重ねていきました。
彼はお仕事をしながら資格試験の勉強などもしていて多忙な方でしたが、そんな中でも彼女とのデートの時間を捻出してくれていました。

交際2ヶ月を過ぎたころ、彼女から一通の連絡がありました。
「今日は1日デートをしてきました。
どこら辺に住みたいとか、生活費のこととか何となく結婚後のイメージについてたくさん話せました。
気になるところが無いわけではありませんが、最近は笑って済ませられるし、お相手にも言えるようになりました。
それにやっぱり一番しっくり来て落ち着くので、真剣交際を考えたいなって思いました。」

その後、ほどなくして彼から真剣交際の申し出があり、2人は真剣交際へ入りました。
真剣交際中は男性あるあるな相談にも乗りつつ、交際中にお互いにお相手の両親へご挨拶へ行き、自然と物件探しや入籍の予定日、式場探しまで真剣交際中にトントン進んでいきました。
しかし、こういった有難い話が進んでいく一方で、不安に感じることも出てくるものです。
面談や電話で相談を受けたりしましたが、そんな中でも彼が彼女に物凄く優しくて甘えさせてくれる存在であることが何よりの彼女の心の支えです。

人生、生きていれば色々あります。
私はトラブルの少なそうな人選ぶのではなく、トラブルがあったとしても一緒に乗り越えられそうな人を選ぶことが大事なことだと思います。
そう考えると、条件なんかよりももっと大事なことがあるように感じます。

2人ならきっと大丈夫!!
末永くお幸せに~♡

一覧に戻る

「28歳女性初対面から好印象同士の男性とご成婚」続きはこちら

Menu