2020年12月 9日

活動開始からスピード婚!しかし決して順風満帆ではなかった

~担当レポート~

彼女はお若いし、文章からも伝わる通り明るくて性格も良いし、活動期間も短く見事ご成婚されたので、

キラキラした成婚レポートだけ見て、他人の幸せを喜ぶ心の余裕が無くなってる人もいるかもしれませんが、彼女も何もかも順風満帆でここまで進んできた訳ではありません。

活動開始前、始めに無料相談で彼女とお会いした時は
「某有名大手結婚相談所で婚活してるけどうまくいかない」
という内容でいらっしゃいました。

実際にお話してみると「明るくてメッチャいい子!!」というのが正直な私の感想でした。

ええ!?何で苦戦してるんだろうと疑問に思い、先ずは
「今のプロフィール写真を見せていただけますか?」
とお願いして見せていただくと、
正直実物よりかなり悪く見えるプロフィール写真...
しかも実物より5歳ぐらい老けて見えます...

交際中の相談もあまりできず、交際終了となるケースが多かったようです。
どうしても大手さんほどアドバイスが、その人に向けたパーソナルなものではなくて世間一般的な一般論になってしまいますからね...

婚活がなかなかうまくいかないと凹んでしまったり、人が信じられなくなったりする人もいると思います。
でも、それでも彼女は運命のお相手との出会いを信じて活動の足を止めませんでした。

そしてそんな時に彼と出会ったのです。
真剣交際に入ったのが早かったのですが、
どんな時でも彼女を大事に大切に彼女の気持ちが追い付くまでずっと待っていてくれた彼と、
そんな彼の優しさや愛情を感じて信じれるようになった彼女。

巡り合うべくして出会った二人だと私は思います。

今のままじゃいけないのは分かってるけど、中々動き出せない人
今、婚活してるけどうまくいっていなくて迷走してる人

あなたにも運命のお相手はいます!!

一覧に戻る

「活動開始からスピード婚!しかし決して順風満帆ではなかった」続きはこちら

1年5ヶ月の活動の末に掴んだ幸せ

~担当レポート~

かなりの大作を書き上げていただいたので、担当レポートは簡単にさせていただきます。

彼の素敵なところは、ネットの情報を鵜呑みにせず、
「自分にはどういう婚活が合っているのか?」
を自分でちゃんと考えて相談所探しをされていたのが良いと思います。

プロフィール作成も受け身ではなく、
「こうしたいけど、どうしたらいいか?」
など自分から質問し、そのアドバイスをちゃんと素直に聞けるのは簡単なようで中々できないことだと思います。

本人の希望で良いことも悪いことも包み隠さず全て掲載させていただきましたがいかがでしょうか?
ここに、あなたの婚活がもっとうまくいくためのヒントが物凄くたくさん詰まっているように思います。

そして、結婚相談所のアドバイザーは、こういった成功例や失敗談をたくさん知っています。
結婚に前向きになったら、彼が言うように先ずはお気軽に無料相談に行くところから始めてみて下さい。

一覧に戻る

「1年5ヶ月の活動の末に掴んだ幸せ」続きはこちら

交際の中でどんどん好きになっていった

~担当レポート~

〇〇さん、本当にご成婚おめでとうございます!

〇〇さんが無料相談に来られた時は、
「何かの営業か?」
と思うほどしっかりした挨拶と名刺を下さったのを未だに覚えています(笑

実は彼は婚活だけでなく、会社を辞め独立開業をしながらの活動開始となりました。

私は彼としっかりお話させていただいた上で、
この方なら誠心誠意サポートしたい!と強く思いました。

彼の凄い所は、1年足らずの間に独立開業した事業を軌道に乗せ、退職した前の会社勤めの時の年収を超え、その上でご成婚もされた所です。
途中コロナ禍もあった中、どちらか一方だけでも大変なものを両方同時に成功させた彼は本当に凄いと思います。
私が同じことやれと言われたら多分できないと思います。
頭の回転が速く、ロジカルな考え方が得意な方ですが、そんな彼の性格は本当に「素直」の一言に尽きます。

活動前に彼から
「ここ気をつけた方がいいって事は何かありますか?」
と聞かれ

私が
「男性の方はあまりマメに報告くれない方が多いんですが、小まめにご連絡いただけた方が援護射撃がたくさんできます」
と伝えれば、

毎回小まめにお見合いやデートの報告するのを、本当に最後まで継続して下さいました。

そんな彼とのカウンセリングは、正直カウンセリングというよりも、
天下一品のラーメンはこってりとあっさりどちらが美味しいかとか、
この本読んだら良かったから買った方が良いとか、
ブログを継続して書くにはどうしたらいいかとか、
どちらかというと友人と雑談しているようなノリになることが多く(笑

そんなコミュニケーションがとりやすい所も、彼が独立開業と婚活を同時に成功させた要因かもしれません。

そんな彼が成婚退会した彼女と、真剣交際に入った直後に私宛に送ってきたLINEが↓こちらです。

ーーーーーーーーーー

お疲れ様です!

晴れて真剣交際となり、不穏な空気もなく、お陰様でお互い穏やかに過ごせています。

さて、これからは成婚に向けて複数のイベントをこなす必要があるかと思います。
自分なりに過去の結婚までの流れも思い出しつつ、大きく分けると以下、3つの順に分けられると思います。

-イベント-
1.複数回のデート
2.お互いの親族・両親への紹介
3.プロポーズ

上記1については、これまでとさほど変わらないと思いますが、この期間にお互いの仲を深めつつ、結婚生活のイメージを摺り合わせ、大なり小なりの気になる点の対応検討、対処に充てる期間と考えています。
この期間で悩むことがあれば別途相談させてください。

残りの2、3について、以下質問があります。

2.お互いの親族・両親への紹介
①真剣交際に入ってから、お互いの両親に紹介するまでの期間は一般的にどのくらいですか?
②どのようなタイミングでこの話を切り出しますか?
③コロナ禍で直接挨拶に行くハードルがとても上がっています。他の方はどうしていますか?オンラインでしょうか?
 
3.プロポーズ
①相手が望むプロポーズは直接的に聞くものですか?それとも相手のカウンセラー経由ですか?
→コロナ禍なのでプロポーズは工夫をして柔軟に対応しようと思っています。

その他、大事なイベントが抜けてるよ!ってものがあればご指摘下さい。

返信については急いでいませんので、お時間のあるときにご回答頂ければと思います。

よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーー

もう、完璧すぎて何も言うことが無いです笑
(仲人やったらいいのにレベル)

私からは
・1はこのままでバッチリ

・2は人によって希望があったりする
(お互いの両親への挨拶は真剣交際中がいいか、それとも成婚後がいいか)
どちらでも大丈夫なら、真剣交際中がオススメ

・直接かとりあえずオンラインかは、お互いの実家の場所とご両親の希望を聞いて、できるだけそれに沿うのが良いと思う

・気にせず行ってるか、オンラインかはご実家の場所にもよるけど大体半々ぐらい

・タイミングは真剣交際入ってから1ヶ月後ぐらいのタイミングで切り出してる人が多い

・3プロポーズの希望は直接聞いても、こっち経由で聞いてもどちらでも大丈夫
(理想のシチュエーションはある?婚約指輪は欲しい?どんなのがいいとかある?など)

・男性が思ってるよりも、意外とサプライズ望んでない女性が多いので直接聞いちゃってる人の方が多い
(ただ、これは2が終わってから考えたり聞いたりで大丈夫)

・〇〇(男性)さんが↑のように考えてくれてる事がお相手に伝わるだけで、彼女は十分安心すると思う

基本的には
人によって希望があったりするので先ずは聞く
その上で〇〇(男性)さんの考えをお伝えする
の流れで進めていけば大丈夫!

とお伝えしましたが、この一通のLINEだけでも彼の誠実さや優秀さが分かると思いますが、
こんなスーパーマンのような彼でも婚活が始まると戸惑ったり、凹んだり、相談したいことがあったりするんです。

交際中は彼女とのデートの様子を毎回ちゃんとご報告下さったのですが、
彼女は本当に素敵な子で、そんないい子を見つけてGETしたのが、正直羨ましく思えるほどです(笑

※ちなみに、プロフィールは始めは万人ウケするように作成しましたが、
より自分の求める人、気が合う人に刺さるように、尖ったものに仕上げました。
ボリュームも平均の2倍程度の大作となりました。
「一般受けや平均に合わせる必要はない」「これは尖った内容だけど、一般ウケはしないかもしれないが、この方がより自分と合う人に会えるかもしれない」という意見交換がしっかりでき方向性を握り合えたのが良かったです。
もし彼が意見交換がちゃんとできない人だったり、こちらに頼りっきりで自分でPR文を全く考えない人だったらうまくいかなかったと思います。
そしてプロフィール修正後、予想に反して成立率まで上がったので写真撮影も予定していましたが、その必要が無くなりました(笑)

いつまでも末永くお幸せに~♡

一覧に戻る

「交際の中でどんどん好きになっていった」続きはこちら

35歳女性活動中に36歳に

~担当レポート~

明るい笑顔がほんとうに素敵な性格の優しい、おおらかな会員様でした。
彼女と初めてお会いしてお話をした際に、
「とても素直な方だな。この彼女はきっと幸せになる!」
という確信がありました。

活動開始してすぐにたくさんのお申し込みを頂き、
最初の1ヶ月はお見合いをスケジュールいっぱに詰め込んで頑張られていました。
もちろんその中で数名の方とプレ交際にも進まれました。

成婚されたお相手との出会いは活動開始から1ヶ月経過した頃でした。
お見合いの時から、
「一緒にいて楽しく、自然体でいられて居心地がいい」
とおっしゃっておられて、プレ交際へ進まれて順調にデートを重ねていました。
お相手からも毎回デートの際に前向きなお言葉をいただいて、
彼女もとても前向きなお気持ちでした。

ところが・・・、
そろそろ真剣交際に進むかどうか決めるタイミングに面談をしたところ、
彼女から相談が。。。

Mさん
「彼は優しいし一緒にいて楽しいし、私がコロナで蜜が怖く会うのは昼間がいいと言ったり、シフト制だから毎週末は予定を組めないなどわがままを言っても聞いてくれて私にはもったいないくらいの方なのですが・・・。」
「どうしても年の差が気になってしまって」

吉田
「優しくて一緒にいて楽しくて、わがままを聞いてくれて希望通りに進めてくれるなんてとても寛容な方なのですね。」
「婚活中でも自分の意見を優先される男性も沢山いるなかで素敵な方ですよ!」
「年の差が気になるとは、お話が合わないとかでしょうか?」

Mさん
「いえ、会話も弾んで楽しいですし特に問題ないです。」

吉田
「では、見た目とかでしょうか?」

Mさん
「はい、実はそうなんです、見た目が45歳年相応のおじさんなんです(笑)・・・」

失礼なことに、その時のMさんの表情とその言葉で私もつい笑ってしまいましたが、
お相手のプロフィール写真を拝見する限りは、スーツをビシッと着て優しい笑顔でとても穏やかな印象、実年齢よりお若く見えましたので、
「もしかしてデートの時のファッションとかですか?」
とお聞きしたところ、
「そうなんです!」
とのこと。

(このようなお悩み、女性会員さんから本当によくいただきます。
ここだけの話、男性の皆様、デート服はとても大事ですよ!
お見合いでは、お互いプロフィール写真と近い服装で、
男性ならスーツかジャケット・パンツが多いので、
これからの季節、ダウンなどのカジュアルアウターを着用しなければ
問題は少ないかと思いますが(ただ、清潔感が大事です!フケ、シワやヨレもNG)、
デートを重ねるようになると、どんどん私服に近づきます。
当社の女性会員さんからよく聞くのは、
「彼に、ディアブライドさんでアドバイスしてほしいです!」
というものです。当然、相談所が違ったらアドバイスしたくても出来ませんが、
このようにお答えしています。
「一緒にショッピングに行ってお洋服を選んであげたりしたらどうですか?」
と。一緒にデートを楽しみながら、彼は自分好みの感じに近づきますので一石二鳥です!
Mさんにもそのように返答しました。)

吉田
「なるほど見た目ですね・・・。」
「でも見た目なら変えられます!」
「ヘアスタイルやお洋服のセンスなども、こうしたらもっとかっこいい!とか若々しく見える!とか言って、一緒にショッピングに行ってお洋服を選んであげたりしたらお相手も嬉しいはずです♪」
「またそれ以上に、年齢や服装よりも、お人柄がよくて、一緒にいて居心地がいい。そんな方と出会えたというのは素敵なご縁だと思いますよ!」
「見た目は変えられても内面を変えることはできませんから!そっちの方が大事ですよ」

Mさん
「確かに・・・。そうですよね。」
「一緒にいて自然体でいられる、居心地がいい、こんな人に出会ったのは初めてで、この先こんな方と出会えるとは思いません!」
「吉田さん背中を押してくれてありがとうございました!」
「実はほぼ気持ちは固まっていたのにどうしても決断する勇気が持てなかったのですが、心が決まりました!」
「彼と真剣交際に進みたいです!!」

そして真剣交際へ進まれて、
彼は一生の思い出に残る素敵なプロポーズをしてくださいました

成婚後にお二人で相談所へご挨拶にお越しいただいた際に、
お相手にも彼女に決めた理由を伺ったところ、
「優しくて一緒にいて居心地がいいこと」
とおっしゃっていました。
またMさんのわがままを聞いてくださるのはどうして?
とお聞きしたところ、
「自分の方が合わせてあげられるから、特に無理しているわけではないです」
とのこと。
本当に寛容なお人柄でいらっしゃいました。

お二人ともに性格のお優しい誠実な方で、似たもの同志。
とてもお似合いな素敵カップルだと感じました。

きっとこれから先もお二人絆を深め温かい家庭を築いていかれることと思います。

末永くお幸せに~♡

一覧に戻る

「35歳女性活動中に36歳に」続きはこちら

2020年12月 7日

34歳女性

~担当レポート~

ご成婚おめでとうございます!

お相手とのお見合いのお返事での交際希望の理由は「自然と素の自分を出せたから」とのことでした。それまでの彼女からはないコメントでした。

婚活あるあるですが、「素が出せない、本音が言えない...」と悩んでいる方はとても多いです。
彼女もお相手と出会うまではそうでした。
成婚したお相手には自然と最初から素の自分が出せたそうです。

なかなか素がだせない、本音が言えないと悩んでいる方も多いと思いますが、無理をする必要はありません。きっと自然に素が出せるお相手との出会いがあります!

そしてお相手のコメントにもありますように、
「初めてあったのに自然と何でも話すことができたので、1時間程の時間でしたがとても居心地がよかったです。かしこまらずに自然と接してくれたのも、初対面で緊張しがちな自分にとってはありがたかったです。
また初回にお会いした時から率直にはなしをしてくれたところがとてもよかったです。
おかげで、会って間もない時期でも自然と自分の素直な気持ちを伝えながら活動をすすめることができたと思います。」

女性会員様からよく「お相手に率直に伝えることや、本音が言えない。」とご相談をいただくのですが、上記のように男性はむしろ女性から率直に話をしてくれたり、本音で話してくれるのを待っているのだと思います。

そして成婚された方々は皆さんおっしゃいます。
「居心地が良い」と... やはり一番重要ですね!

お二人は交際2ヶ月での成婚退会でしたが、早すぎると感じたことはなかったとおっしゃいます。お互いのペースが同じ感覚だったから自然の流れだったとのこと。
交際中は一週間に4~5回お会いしていたとのこと。
私が「週4~5回ですか?」と正直驚きましたら、
お二人曰く、「え!それって普通じゃないんですか?!」とびっくりされておりました(笑)
通常真剣交際中のカップルも一週間に1~2回お会いするくらいが平均ですので、
それだけ短期間にお会いしてお互いのことを知り距離を縮めることができたのですね!

お互い初めてお会いした時から、居心地の良さを感じ、初回デートの時から結婚観について等の深いお話もできていたそうです。
真剣交際に進み成婚することが自然だったっとおっしゃるお二人、成婚のご挨拶にお越しいただいた秋晴れの日、今日はこれからどうされるのですか?と尋ねたところ、
「結婚後の住まいを見に行く予定です。
お互いに歩くのが好きなので駅から歩いて複数の物件を見に行きます!」とのこと。
「どちらかが歩くのが苦手だとしたらきっとここでもめたりすることもあると思いますが、二人とも歩くのが好きだから、散歩を楽しみながら探します」と、なんとも楽しそう♪
コロナ禍でお散歩デートも多かったそうですが、
「彼女が歩くの好きだから、僕は足が丈夫でよかったな~って思うんです。
きっと歩く歩幅やペースも合っているからお互いに無理しないでいられるんだなって思います。」とおっしゃるお相手は本当に優しい方だなと感じました。

やはり一緒にいて居心地が良い、無理しないでいられる、楽しい時間を共有できること、とても大切なことだなと思います。
これからの長い人生もお二人仲良く、何があっても乗り越えられる素敵な家庭を築いてゆかれることと思います。

末永くお幸せに~♡

一覧に戻る

「34歳女性」続きはこちら

35歳女性

~担当レポート~

ご成婚おめでとうございます!

明るくていつも笑顔、とても心がきれいで何事にも一生懸命の素敵な女性です!
活動開始のプロフィールを作成する際のこと、自己PRはご自身で作成したものを添削させていただいて一緒に完成させていきます。
一生懸命書いて送ってくださいました。そこに添えられていたのは「吉田さんが添削しやすいようにまとめてみました!」と、ご自身のことをノートにびっしり書きだしてLINEで送ってくださいました。おかげさまでとても作成しやすかったのです。
とてもまじめで人への気遣いがとても素晴らしい女性なのです。
そしてとってもポジティブ!

そんな彼女が一番大事にしていることは、「特別なことだけでなく、日々の小さなことにも幸せや感謝を感じて、お互い笑顔で生きていきたい!」なのだそう。
この度成婚されたお相手と出会って、最初に、「どんな時に幸せを感じる?」と質問をしたそうです、すると彼は自然に「僕はいつも幸せを感じるよ!」とおっしゃったとのこと。
その言葉にとても感動したそうです。

ご挨拶にお越しくださった際に、お二人に、お相手と結婚しようと決めた決め手は何ですか?とお聞きしましたら、お二人とも全く同じ回答でした(笑)
「お見合いの時からとても好印象で素敵な人だな!この人だ!と思いました。デートを重ねるごとにどんどん惹かれていき、やっぱりこの人が運命の人だ!!と確信に変わっていきました。結婚することも自然な流れでした...」とのこと。

そんな素敵なお相手に巡り合えたのも、彼女のレポートにありますように、
自粛期間中に、「自分が本当に大切にしたいことはどんなことなのか?
どんな人と出会ったら幸せなのか? というのを見つめ直しそれを大切にしながら行動したら、自分でも驚くほどトントン拍子で事が進みました。
婚活が長引くと、結婚の目的を見失いがちですが、その軸をブレさせないことが大切だと思いました。」
とのこと。
本当に一番大切なことだと思います。

何でもポジティブに楽しもうとする明るい彼女と、それを全部受け止めて一緒に楽しんでくれる誠実で優しい彼となら、明るく笑顔の絶えない温かい家庭を築いていかれることと思います!

末永くお幸せに~♡

一覧に戻る

「35歳女性」続きはこちら

Menu