2020年12月 7日

34歳女性

~担当レポート~

ご成婚おめでとうございます!

お相手とのお見合いのお返事での交際希望の理由は「自然と素の自分を出せたから」とのことでした。それまでの彼女からはないコメントでした。

婚活あるあるですが、「素が出せない、本音が言えない...」と悩んでいる方はとても多いです。
彼女もお相手と出会うまではそうでした。
成婚したお相手には自然と最初から素の自分が出せたそうです。

なかなか素がだせない、本音が言えないと悩んでいる方も多いと思いますが、無理をする必要はありません。きっと自然に素が出せるお相手との出会いがあります!

そしてお相手のコメントにもありますように、
「初めてあったのに自然と何でも話すことができたので、1時間程の時間でしたがとても居心地がよかったです。かしこまらずに自然と接してくれたのも、初対面で緊張しがちな自分にとってはありがたかったです。
また初回にお会いした時から率直にはなしをしてくれたところがとてもよかったです。
おかげで、会って間もない時期でも自然と自分の素直な気持ちを伝えながら活動をすすめることができたと思います。」

女性会員様からよく「お相手に率直に伝えることや、本音が言えない。」とご相談をいただくのですが、上記のように男性はむしろ女性から率直に話をしてくれたり、本音で話してくれるのを待っているのだと思います。

そして成婚された方々は皆さんおっしゃいます。
「居心地が良い」と... やはり一番重要ですね!

お二人は交際2ヶ月での成婚退会でしたが、早すぎると感じたことはなかったとおっしゃいます。お互いのペースが同じ感覚だったから自然の流れだったとのこと。
交際中は一週間に4~5回お会いしていたとのこと。
私が「週4~5回ですか?」と正直驚きましたら、
お二人曰く、「え!それって普通じゃないんですか?!」とびっくりされておりました(笑)
通常真剣交際中のカップルも一週間に1~2回お会いするくらいが平均ですので、
それだけ短期間にお会いしてお互いのことを知り距離を縮めることができたのですね!

お互い初めてお会いした時から、居心地の良さを感じ、初回デートの時から結婚観について等の深いお話もできていたそうです。
真剣交際に進み成婚することが自然だったっとおっしゃるお二人、成婚のご挨拶にお越しいただいた秋晴れの日、今日はこれからどうされるのですか?と尋ねたところ、
「結婚後の住まいを見に行く予定です。
お互いに歩くのが好きなので駅から歩いて複数の物件を見に行きます!」とのこと。
「どちらかが歩くのが苦手だとしたらきっとここでもめたりすることもあると思いますが、二人とも歩くのが好きだから、散歩を楽しみながら探します」と、なんとも楽しそう♪
コロナ禍でお散歩デートも多かったそうですが、
「彼女が歩くの好きだから、僕は足が丈夫でよかったな~って思うんです。
きっと歩く歩幅やペースも合っているからお互いに無理しないでいられるんだなって思います。」とおっしゃるお相手は本当に優しい方だなと感じました。

やはり一緒にいて居心地が良い、無理しないでいられる、楽しい時間を共有できること、とても大切なことだなと思います。
これからの長い人生もお二人仲良く、何があっても乗り越えられる素敵な家庭を築いてゆかれることと思います。

末永くお幸せに~♡

一覧に戻る

「34歳女性」続きはこちら

35歳女性

~担当レポート~

ご成婚おめでとうございます!

明るくていつも笑顔、とても心がきれいで何事にも一生懸命の素敵な女性です!
活動開始のプロフィールを作成する際のこと、自己PRはご自身で作成したものを添削させていただいて一緒に完成させていきます。
一生懸命書いて送ってくださいました。そこに添えられていたのは「吉田さんが添削しやすいようにまとめてみました!」と、ご自身のことをノートにびっしり書きだしてLINEで送ってくださいました。おかげさまでとても作成しやすかったのです。
とてもまじめで人への気遣いがとても素晴らしい女性なのです。
そしてとってもポジティブ!

そんな彼女が一番大事にしていることは、「特別なことだけでなく、日々の小さなことにも幸せや感謝を感じて、お互い笑顔で生きていきたい!」なのだそう。
この度成婚されたお相手と出会って、最初に、「どんな時に幸せを感じる?」と質問をしたそうです、すると彼は自然に「僕はいつも幸せを感じるよ!」とおっしゃったとのこと。
その言葉にとても感動したそうです。

ご挨拶にお越しくださった際に、お二人に、お相手と結婚しようと決めた決め手は何ですか?とお聞きしましたら、お二人とも全く同じ回答でした(笑)
「お見合いの時からとても好印象で素敵な人だな!この人だ!と思いました。デートを重ねるごとにどんどん惹かれていき、やっぱりこの人が運命の人だ!!と確信に変わっていきました。結婚することも自然な流れでした...」とのこと。

そんな素敵なお相手に巡り合えたのも、彼女のレポートにありますように、
自粛期間中に、「自分が本当に大切にしたいことはどんなことなのか?
どんな人と出会ったら幸せなのか? というのを見つめ直しそれを大切にしながら行動したら、自分でも驚くほどトントン拍子で事が進みました。
婚活が長引くと、結婚の目的を見失いがちですが、その軸をブレさせないことが大切だと思いました。」
とのこと。
本当に一番大切なことだと思います。

何でもポジティブに楽しもうとする明るい彼女と、それを全部受け止めて一緒に楽しんでくれる誠実で優しい彼となら、明るく笑顔の絶えない温かい家庭を築いていかれることと思います!

末永くお幸せに~♡

一覧に戻る

「35歳女性」続きはこちら

Menu