2022年3月12日

38歳女性

~担当レポート~

ご成婚おめでとうございます☺
彼女はスタイルも良く、とても真面目で穏やかで優しいご性格の素敵な女性です。

活動を始めてからお見合いのお申込みも多数いただき、お見合いから交際成立も順調でしたし、交際を進めていっても彼女のお人柄を感じて前向きなお言葉を頂く事が多かったです。
そんな彼女が何故上手くいかなかったのかというと、自分がなかなか出せないというのが1番の課題でした。
婚活をしていく中で、いい人だと思うが...という方には出会えると思います。
ただ結婚生活を考えたときにいい人だけでは難しく、自分らしく居られるか、
その人との時間を楽しめているかなども大切で、
彼女の場合は優しく気遣いのできる女性だからこそ、考えすぎてしまったり、
お相手の目を気にしすぎて【どう行動したら、どう伝えたらと悩み、壁を作ってしまう。
なかなか素が出せないからこそ疲れてしまう】
という事が多く、こちらから終了することや、お相手にも伝わってしまい残念ながら...といったことが続いていました。

そういった事もあり、まずは考えすぎはNG、純粋に楽しむ!
無理はしない!というのを課題にやっていこうとお話をして、
今までの経験から、自分も変わらないと!と意気込んでいた矢先
出逢った彼が今の旦那様です♡
あの遠慮がちだった彼女が、【変に気を使うことなく、対等な関係でいられて居心地良い】と報告をくれたときは、あの彼女がそんなこと言うなんて!と些細な報告かもしれないですが、とても嬉しかったのを覚えています。
彼女の努力は勿論、彼のお人柄が、不思議と頑張らなくても良い、そのままの自分でいても良いと思わせてくれたのだと感じます。
実際お二人で遊びに来てくださった際、お二人のやり取りを見ていて、
短い交際期間とは全く感じない、
「長年一緒に居るでしょ!」と言ってしまった程にお二人の掛け合いが楽しく、その光景が、今までの活動を見ているからこそとても嬉しく、そして彼女が素敵な方と出逢えたという事、またお二人の幸せそうな姿が見れて、本当にこちらまで明るい気持ちになりました。

以前の相談所も合わせたら、長い婚活だったと思います。
でも彼女のレポートにもあるように、上手くいくときは本当にあっという間で、
そんな彼女も交際3ヶ月で成婚退会!
本当におめでとうございます。

これから先もお二人で笑い合いながら、きっとお互いを思いやり協力しながら乗り越えてゆかれることと思います!
何があってもお二人なら大丈夫!!
末永くお幸せに~♡

一覧に戻る

「38歳女性」続きはこちら

29歳女性

~担当レポート~

ご成婚おめでとうございます!

カウンセラーの私が確かに!と思う事や、会員様のリアルな声が聴けて参考になる!
とついつい読み込んでしまうような成婚レポートを頂いたので、担当レポートは簡潔に書かせていただきます。

彼女の情報をお伝えすると、20代で美人(本人は謙遜しますが)、聡明でそして何よりお話をしていても、とにかく話しやすい!
(実際毎回お話が楽しすぎて、予定の時間を大幅に超える程話してしまっていました)
正直そんな言う事無しの彼女が上手くいかないって何故?と思ったのが最初の印象です。
ただこちらの活動でも彼女のレポートにあるように、全てが上手くいっていたわけではありません。

男性が何を考えているかわからない、どういった温度感?前向き?なかなかデートのお誘いがないから他に前向きな方がいるのでは?と不安になる方は多く、彼女も同じ様な悩みが、実際多かったです。
でも彼女は【活動中に悩んでいても、諦めない、そしてお相手任せにするのではなく、自分がまず行動する】これを心掛けていました。
これって簡単な様で、実行するのは本当に難しいです!
「次はこうしようと思う、こういった状況だけどどう思いますか?」と自分の意見をしっかり持ちながら、他人の意見にも耳を傾け、行動する
こんな頑張り屋さんの彼女だからこそ、素敵な彼と出逢い、ご成婚出来たのだと思います。
また、彼との温度感等で、悩むことも多かったのですが、実は彼も最初から前向きだったという裏話を聞けて、彼女が諦めず努力した結果だなと改めて感じました。

婚活をする中で、頑張らないといけないことも多いと思います。
ただ一人で我武者羅に頑張るのは大変ですし、心も身体も疲れてしまう事もあります。
そういった時は仲人に相談をしたり、弱音を吐いたりとモチベーションや心の余裕を作っていくのも大切だと思います

また、ご成婚後お二人で遊びに来てくださったのですが、お顔が見せられないのが残念なぐらい、そして年齢差を感じない、本当に本当にお似合いのおふたりで、今までの彼女の頑張りを見てるからこそ、とても嬉しく温かい気持ちになりました。
お二人なら、仲良く温かい家庭を築いてゆかれることと思います。
末永くお幸せに~♡

一覧に戻る

「29歳女性」続きはこちら

Menu