2022年4月 8日

45歳男性

~担当レポート~

ご成婚おめでとうございます!

第一印象は、爽やかなお見かけと知的さを兼ね備え、スタイルが良くご年齢よりもかなりお若く見えました。物腰も柔らかく丁寧、明澄なお話しぶりから頭の回転の良さが窺えました。
正直、どうしてこれまで独身だったの?
という印象でした(笑)

お見合いのお返事や交際状況などについて、こまめに相談や報告をくださるので、とてもサポートがしやすかったです。
(男性会員さんの中にはなかなかご報告を下さらない方もいらっしゃいます。やはり報連相をしっかりしてくださる方は、アドバイスやサポートができますので上手くいきやすいですね。
カウンセラーへの連絡がこまめな方は、交際中のお相手への連絡などもスムーズなので進展しやすいのです!)

またお見合いのお断りや、仮交際終了のご連絡をくださった際に、いつもお相手に対する気遣いや感謝の言葉が添えられていて、本当に紳士的で優しい方だなあと思いました。

そんないつも優しい彼ですが一番印象に残ったエピソードは、なんといってもプロポーズですね

真剣交際に進んでプロポーズの準備を進めていく際に、
私の方からお相手の担当仲人さんへ、理想のプロポーズのシチュエーションなどをご存知でしたら教えてほしいとお尋ねしたところ、
彼女は
「大好きな方にプロポーズ・指輪をいただけることは、これ以上ない幸せなことだと思っています。ただ理想のプロポーズや婚約指輪が欲しいとかは全くないんです。。」
「唯一あるのは、かっこいい言葉よりも、普段恥ずかしくてなかなか聞けない"ほんとうの気持ち"(気持ちという表現でいいのでしょうか..)をその場で伝えていただけたら、幸せだなと思っています。」
とおっしゃっているとのことでした。
(なんとお人柄の良いステキな女性なのでしょう!感動しました)

彼にお相手のご希望をお伝えしたところ、早速プロポーズの準備を進めていきました。
プロポーズ当日は、素敵な婚約指輪と、気持ちを書き綴ったお手紙をご用意されたそうです。
プロポーズの際に、お手紙を直接読んで差し上げたそうですが、彼女は感動してずっと泣いていたそうです。
とってもロマンチックなプロポーズですね
一生忘れられない思い出となったことでしょう!

本当に素敵なお二人は、
優しくてお互いを思いやる素敵なご夫婦になられることと思います。

今年に入り、最強の幸運日といわれる日に入籍をされたとのご報告をいただきました!
末永くお幸せに~♡

一覧に戻る

「45歳男性」続きはこちら

38歳女性

~担当レポート~

ご成婚おめでとうございます!

彼女のご友人が当相談所で活動をされていました。
お二人ともご成婚おめでとうございます!!

彼女の活動初期はご本人がおっしゃるように、結婚に対して理想や具体的なイメージなどもなく、活動しながら少しずつ具体的になっていきました。

お仕事が多忙になったり、活動が上手くいかなくなるとフェードアウトしそうになるときもありましたが、そんな時はゆっくりペースにして、"また少し余裕ができて気持ちが上がってきたら頑張る"といった感じで活動されていました。

彼女は医療従事者なのですが、コロナ禍ということで、特に外出自粛や家族以外との飲食NGという時期もあり、思うような活動ができない時期も続きました。
そんな事情のため活動中はどうすることも出来ない波はありましたが、最終的に振り返ると、お仕事と両立して本当によく頑張ったと思います。
途中で諦めず歩みを止めなかったからこそ運命の人に出会えたのだと思います!

ご成婚のお相手とは、オンラインお見合いでしたが、
「会話も弾みコミュニケーションが取れて波長が合うな~」
と思っていたようです。
(彼女からのお見合後のお返事で、正直初めて前向きなお返事が届いたのを覚えています笑)

交際成立後もお相手は対面デートを急かすこともなく、オンラインデートを重ねることを快諾してくださいました。
彼女は、
「話しやすいな」、
「優しいな」、
「居心地いいな」
と、お相手のお人柄に惹かれていきました。
お相手が、彼女の仕事の状況などを理解してくださり気持ちに寄り添ってくださったことが、とても大きかったと思います。

交際成立して2ヶ月目、初めての対面でのデートの振り返りでも、
「オンラインデートを重ねてきていたので、違和感なく心地よく楽しく過ごせました♪」
と嬉しい報告が届きました。
(彼女からのデートの振り返りで、こんなに前向きなコメントは初めてでした笑!
初めて、素をだせる、自然体でいられると感じたようで、私も嬉しい気持ちになりました(^^♪)

成婚退会後にお二人で相談所へお越しくださった際に、お相手に彼女を選んだ決め手を伺ったところ、
「オンラインお見合いやオンラインデートでもコミュニケーションができたことと、
対面で会った時も居心地がよかったから...」
とお話しくださいました。

まさに以心伝心ですね。
『運命の人に出会うまでとにかく諦めなかった!』
だからこそ、本当に優しくて寛容で彼女のことを受け止めて下さる最高のお相手に出会えたのだと思います。

彼女が成婚退会される際に、
「お相手と出会えたこともよかったですが、吉田さんと出会えてよかったなと思っています。」
とおっしゃっていただき、とても嬉しかったです♡

先日、今年一番の最強のラッキーデーに入籍されたとの嬉しいご報告が届きました!!
末永くお幸せに~♡

一覧に戻る

「38歳女性」続きはこちら

29歳女性

~担当レポート~

ご成婚おめでとうございます!

彼女は以前アプリで出会った方と1年半交際して、いざ結婚について話をしたところ、結婚観が全く合わずお別れしたとのことでした。

交際中に結婚観のすり合わせをして、考え方が合う方と進んでいきましょう!
とお話をして、活動をスタートしました。

彼女は可愛らしいルックスもさることながら、素直で明るく本当に素敵な女性です。
活動開始からたくさんのお申込みをいただき、ただでさえお申し込みの多い20代女性の中でも、その件数はギネス級でした!
積極的にお見合いをして、お見合いから交際成立率もとてもよかったです!

ですが...なかなか交際がうまくいかないことが課題でした。
彼女からのご相談はいつも...
「お相手がグイグイ来られるので気持ちがついていきません...」
「初回デートで真剣交際の話をされて困ってしまいました...」
など...
お相手との距離感や温度差にいつも悩んでいました。

この手のお悩みは、他の女性会員さんからも相談をいただくことがよくあります
こんな可愛らしい女性を目の前にして男性の焦る気持ちも分からなくはないですが、一般的に男性の方が気持ちの上がるスピードが速く、女性の方がゆっくり気持ちが上がっていくという感じなので、女性の気持ちが男性のそれに追いついていけないのです...

(なかなか将来を考えられる方と出会えない)
と落ち込むこともありました。
しかしポジティブな性格の彼女。
(運命の方と出会うまでお見合いを頑張るしかない!)
とその都度、気持ちを切り替え、明るく頑張りました。

そんな最中です。成婚のお相手と出会ったのは!
彼は相談所で出会った今までの男性たちと行動が違ったのです。
彼女のコメントにありますように、
・最初から一貫して好意は伝えてくれてましたが、押し付けることなく彼女の気持ちが追いつくまで待ってくれた。

・彼は会ってないときは何気ないLINEをして、デートのときは楽しんで2人が自然と仲良くなることから初めてくれた。

・徐々に距離を縮めてくれたので私の慎重すぎる気持ちも段々とほぐれていったのかなと思います。

ご成婚のお相手は、真剣交際も、プロポーズも、成婚も彼女の心が追いつくのをひたすら待ってくださっていたように感じます。

それまで、お相手に合わせなきゃと頑張り過ぎたり、気を遣い過ぎて何も言えなかったり、我慢ばかりして疲れてしまったり...
そんな彼女が正直な気持ちを言える。。
「この人なら大丈夫かもしれない♡」
そんな風に思えるお相手にやっと出会えたのです(^^♪

「プロポーズでは大きな花束と婚約指輪をプレゼントしてくださり、一生の思い出になりました!」
と素敵なお写真も送ってくださいました。
先日は、お相手とお二人で相談所へお越しくださいました。
幸せそうな彼女の薬指には、婚約指輪がキラリと輝いていました~
お顔をお見せできないのが残念ですが、本当に素敵なお似合いのお2人です!

これからも仲良く末永くお幸せに♡

一覧に戻る

「29歳女性」続きはこちら

Menu