2022年5月18日

40歳男性

~担当レポート~

ご成婚おめでとうございます!
彼は昨年の5月から弊社で活動をスタートしてちょうど一年でご成婚になりました。

最初の印象はとにかく頭の回転が速い、真面目、一生懸命さが伝わってくると感じました。

他社ではなかなか上手くいかず、年齢的なこと将来のことなど、たくさん悩んでいる状態でしたが、彼から感じるお人柄の良さ、そして何より人一倍のやる気を感じ、一年集中勝負で一緒に頑張っていくことになりました。
(彼の中で一年間で勝負をつけたい!という熱い想いがありました)

担当になったからには、当たり前ですがこちらも最初から本気です。
見た目の改善から始まり、髪型、お見合いの服装、デートの服装、眼鏡、表情、歩き方、話し方、話す内容など改善した方がいい部分は細かく徹底的にお伝えしました。

彼の長所はとにかく仕事が速い!
そして何でも相談してくれる素直さ。
見た目の改善では服装や髪型など、お伝えした当日には対応して頂きました。

そんな彼だからすぐにお見合いが決まりあっという間にお見合いラッシュ。
早くも「いい人に巡り会うかも!」と期待していたのですが、ここからが彼と自分との本当の勝負でした。

お見合いをしてもなかなか理想のお相手と巡り会えない日々が続きました。
そんな彼とは、カウンセラーとして時には一人の男として、良い部分も悪い部分も正直にたくさんお話をしました。

彼もたくさん相談してくれたり、自分の気持ちを正直に話してくれました。
そして一緒に前向きに、自分らしさを大切にして、自分の良さを信じて「改善は楽しみながら!」の精神でやり続けました。

そしてついに運命の人の出会いが訪れたのです。
彼の良い部分に気づいてくれ、また彼には無い部分を補ってくれるような素敵な女性です。お互いのピースがピッタリと合う本当に相性バッチリのお相手と巡り会えました!

人一倍、自分以外の方への気遣いや配慮を大切にする優しさ。
何でも相談して気持ちを正直に話してくれる素直さ。
そして何より、自虐的になってしまう事もありながら、それでも諦めずに前を向いて続けてきたひたむきさ。
そんな彼だから、これからはお二人でお互い素直に話し合い関係を深めて、何があっても乗り越えていけると信じています。

これから更に幸せになっていくことを楽しみにしています♪
心より、末永くお幸せに♡

一覧に戻る

「40歳男性」続きはこちら

34歳女性

~担当レポート~

ご成婚おめでとうございます

穏やかで明るく、自分の事よりも周りの事を第一に考えることが出来る、とても素敵なお人柄の女性会員様!
初めてお会いした時から、お話しが楽しくてついつい話過ぎてしまい時間があっという間でした。

そんな素敵な彼女は、
活動期間7ヶ月、交際期間3ヶ月、34歳で2歳年下の男性とご成婚と数字だけを見ると、順風満帆の活動の様にも見えますが、
初めての相談所ではないことや、こちらの活動でも、成婚レポートにあるように「婚活の9割は辛いことでした」という程、色々な経験から辛い思いをされていました。
自分のことを包み隠さず話してくれるので、彼女の辛い気持ちやそれでもどうにか踏ん張っていることが伝わってきて、「この苦労が報われて、彼女には絶対幸せになってほしい!」といつも感じていました。

実際、活動自体はお見合いも組めるし、交際にも繋がることも多く、
課題としては交際後の自分がこの人!と思える方となかなか出会えないことや自己開示がなかなか出来ない、同時進行ができるからこその不安で自信が持てない、何より優しすぎるからこそ、色々考えすぎてしまうというのが大きな原因だったように感じます。

だからこそ、改善というよりは彼女がどうしたら安心して活動が出来るか、どうしたら前向きになれるかを考えながら、アドバイスをさせて頂きました。

そんな彼女から、ある時急にお電話良いですか?と連絡があり、何かあったのか?と心配していたところ「○○さん素敵な方過ぎです!」と前向きな報告が
何かあったのでは?と心配していたので、ついつい可愛い報告に笑ってしまったのを覚えています

そこからはお相手の相談所とも連携を取りながら、彼の彼女への前向きな気持ちを伝えつつ、不安が少しでも減るよう間に入ってサポートさせていただき、お二人で色々なことを乗り越えながら、無事にご成婚!

これは9割辛いと感じていながらも、諦めずに頑張った彼女だからこそ!彼と出逢い、この結果に繋がったのだと思っています。

彼女から聴く彼のお人柄がとても素敵で、お会いするのを楽しみにしていましたが、実際お会いしても彼女の言う通りの素敵な男性
何よりお二人で遊びに来てくれた際の、幸せそうな彼女の表情を見て、1番見たかった表情が見れたこと、また少しでもその幸せへのお手伝いが出来たことがとても嬉しかったです。

これからの人生のどんなことも、お二人なら乗り越えていける事と思います。
末永くお幸せに~♡

一覧に戻る

「34歳女性」続きはこちら

26歳女性

~担当レポート~

ご成婚おめでとうございます~♡

26歳とお若い彼女ですが、最初はアプリで婚活をしていたが、
なかなか恋人、結婚相手として前向きな気持ちになれず、
もっと効率的に、自分に合った方法は無いかと考え、結婚相談所に入会を決断されました。

活動を開始してからお申込みも沢山いただき、交際にも進みましたが、
その人のお人柄や価値観を考えれば考えるほど、悩んでしまって、
お相手からは前向きな気持ちを持っていただけるが、自分が前向きになれず、前に進めないことが多々...

自分が前向きになれない事が多いからと言って、
決して理想が高いとかではなく、どちらかというとお相手とのペース感や考え方の違いが大きかったように感じます。
例えば男性は距離が縮まった、話も盛り上がったと思っているが、女性はなかなか距離が縮まらない、話が盛り上がらないと悩んでいるとか。
婚活では割とあるあるですが、そういった部分の捉え方って人それぞれ違うからこそ、ペース感や捉え方の違いで悩む。しかもそこにズレがあるから、どう相手に伝えたら良いのかわからない。伝えてみたけど、伝わってないなんてことも。

ただ、最後に成婚という幸せを掴んだのは、そこで立ち止まるのではなく、
やはり彼女の頑張りがあったからだと思います。

彼女には【自分はこういうところで悩みやすい!】といった課題を基に、
どう進めていくかを明確にしていこうとお伝えした所、
ステップごとに「次はこういう話をしようと思います!」など細かく報告をくれる様に。
それでも悩んだときは素直に相談してくれたりと、自分の課題に目を逸らさず前向き行動をされていました。

ご成婚された彼とも全く気になる事が無かった訳ではなく、
不安や気になることもやはりありました。
そういった事を素直に話してくれるので、
こちらも彼の担当さんに彼女の気になる事をヒアリングしたり、
温度感や気持ちを確認したりと間に入ってのサポートをさせて頂きながら、
「少しでも彼女の不安を解消できたらいいな。前に進めるといいな」と思っていたので、
彼女から良いなと感じている⇒真剣交際に入りたいと思っていると報告いただいた時はとっても嬉しかったです。

そして心配性で悩みやすかった彼女がまさかの交際2ヶ月でご成婚
成婚の報告をしに来てくださったとき少し照れながら彼の話をしてくれて、彼女の幸せそうな表情が見れてこちらも幸せな気持ちになりました♡

今婚活中で交際に入ってもなかなか前向きになれないと悩んでいる方も多いと思います。
タイミングもあるかと思いますが、彼女の様に少し肩の力を抜きながら、
考え方や行動をほんの少し変えてみることも大切なのかなと思います。

これからの人生が素敵なものになるよう願っております!
末永くお幸せに~♡

一覧に戻る

「26歳女性」続きはこちら

28歳女性

~担当レポート~

先ずはご成婚おめでとうございます✨

モデルさんの様な顔立ち、そして内面も癒し系で、女性の私から見ても守ってあげたいと思わせる、本当に素敵なお人柄の彼女!
正直、プライベートでも出会いは沢山あるだろうなと感じたので、
プライベートでの出会いではなく、相談所を検討したきっかけをお聞きしました。
そこで彼女は、
「プライベートでの出会いは、素性が分からなかったり、独身という保証もないし、アプリなどで見極める自信もない。だからこそ身元が明白にわかる相談所で活動したいと思いました」
と教えてくださりました。
将来のビジョンがしっかりとしていて、何歳までに!といった目標を決め、その為に今から結婚を真剣に考えられている方と出逢いたいといった事から相談所での活動を開始。

活動を始めてからは、びっくりする量のお申込みをいただいていた彼女ですが、
全てが上手くいっていたわけでは無く、お見合いや交際では残念ながらお断りという事もあり、気持ち的に辛いと感じるときもあったかと思います。ただ、彼女は、
そこで足を止めてしまうのではなく、自分にできることや、何をすべきか、
どうすべきかを考え、常に前を向いて努力をされていました。

そんな努力家の彼女は、とっても素敵な彼と出逢いご成婚されました。
ご報告いただいた、彼からのプロポーズは、婚約のプロポーズだけでなく、真剣交際のプロポーズの段階から、皆さんにも教えてあげたい!と思う程、本当に素敵なものでした。
※報告をいただいてプロポーズに悩んでる男性会員様に是非教えてあげたい!と言ってしまったほど(笑)
行動だけでなく、きちんと言葉にして彼女の不安を消し去ることが出来る彼も素晴らしいですし、そうしてあげたいと思わせたのは、彼女の今までの努力やお人柄だからこそだと思います。

実際にお二人で遊びに来てくださった際、沢山のお話をさせて頂きましたが、
優しい表情で、彼女の希望を叶えてあげたいとお話してくれる彼と、それを可愛い笑顔で、幸せそうに聞いている彼女を見れて、カウンセラーとしてもとても嬉しかったです。

また、素敵な出逢いのお手伝いをさせて頂きありがとうございます。
これからも末永くお幸せに~♡

婚活をしていると、誰かに相談したいけどこれはちょっと聞きにくいという事もあると思います。
彼女が仰っていたように、そういった時に友人でも家族でもない、
身近すぎないポジションのカウンセラーから話を聞けるというのは、
相談所の良い部分だと思います。
彼女の様に安心できる場で活動したいと考える方には、相談所はとってもおすすめです!

どうぞよろしくお願いいたします。

一覧に戻る

「28歳女性」続きはこちら

Menu