2022年5月24日

40歳女性

~担当レポート~

改めてご成婚おめでとうございます!祝

こうして彼女が幸せそうにしているだけで、
結婚相談所の仲人していて良かったと心から思えます。

彼女は「素直」「明るい」「純真」「真っすぐ」
そんな言葉がしっくりくるお人柄です。

人柄もよく、
自分磨きもぬかりなく、
お気遣いもできる方で、
さらに話の引き出しも多いので
活動中、たくさんお見合いをしていただきましたが
お相手からのお返事はほぼ交際希望しか来なかったような気がします。

そんな素敵な彼女でしたし、
連絡も小まめに下さるので色んなご相談も受けたのですが
平たく言ってしまえば、意外にも
「長文の割には説明が下手」
ということが多く
「すみません!主語が無いので何の話か分からないのですが、何の話でしょうか?」
とか
「時系列でまとめ直すと①〇〇→②××→③▲▲というので合ってますか?」
などとご返信させていただいたり
一番多かったのは彼女もおっしゃっていたように
「どうしたら良いか?の前に自分はどうしたいのか?先ずはそこから考えないと」
だったと思います(笑)

明るく素敵な彼女でしたが、
直した方がいいところがあるのに、それを伝えないのは優しさではないと思っていますので、良いこと、大丈夫なこと、気にしなくていいこと、素晴らしいと思ったことは勿論ですが逆に、直した方がいいこと、現実的に難しいこと、考え方を変えた方がいいと思ったことも色々と正直にお伝えさせていただきました。

時には、言いづらいことや、こんなこと言ったら嫌われてしまうのでないかと思うような辛辣なこともお伝えしたと自覚しています...
ただ、それでも彼女は
「厳しいことなんてないですよ!
といいますか、厳しいと感じるようなことって言いにくいものですし、それでも伝えてくださるありがたさしかなかったです。
ご指摘いただいた時はできない自分に自己嫌悪したり、上手く言語化できないことに落ち込んだことはあっても、伝えてくださった高橋さんのことを悪く思ったことはほんっっっっとうに一度もないです!
耳障りの良いことばかり言われて何も変わらないことの方がゾッとします。」
そんな風に捉えて下さいました。

だからこそ成婚し幸せな日々を送れているのだと思いますし、
きっとお相手もそんな彼女の人柄に惹かれたのだと思います。

実は成婚した彼との交際は、真剣交際に入ってから一度彼女から気持ちがついていかないと交際終了しています。
その後の面談で、
『もう退会したいと言われるかな...』
と思っていたのですが、

何と彼女から言われたのは
「無理を承知で、怒られるのを承知でお願いがあります!彼ともう一度会わせていただくのは難しいでしょうか?」
というものでした。

もちろん彼も驚きすぐには即答できなかったと思いますが、先方相談所の担当さんも彼に話してくれ
「まだどうなるか分からないけど、もう一度お会いしてお話するところから再開してみましょう」
と言って下さいました。

ーーーーー
※ちなみに交際終了を言われた時は、
「絶対後悔する気がするから、今すぐ決断するんじゃなくてもう少し考えてから結論だしてもいい」
などと面談で僕から小一時間ほど止めた記憶があります(笑)
※交際の復縁は希望しても叶わない事も多いので決断は慎重に!
ーーーーー

彼は本当に優しくて、純真で素直な彼女の全てを包み込んでくれるような方です(年下なのに)交際中はオンラインゲームを一緒にしたり、
デートではドラクエウォークを一緒に楽しんだそうです。
(彼女がすすめて始めたはずなのに、、いつの間にか彼の方がレベル抜いてたそうです)

結婚相談所というと、皆さんはどんなイメージを持ちますか?
ルールがあって面倒?
料金が高い?
色々と説教される?
入会だけ一生懸命で入った後は放置?

私は、その人の数だけ相談所の形があるのだと思っています。
お1人お1人がお相手に望むことも性格も違うように、
相談所に望むことやしてほしい事も違うと思います。

だから私は無料相談で
「どんなことを相談所に期待していますか?」
「あなたのしてほしい事は何ですか?逆にしてほしくないことは?」
と聞きます。

でも、私たちも貴方の心の中が全部見えるわけではありません。
(見えたらいいなとは思っていますが)

どうか、できるだけ思っていること、してほしいこと、困ってること、嫌なことなど
包み隠さず私たちに教えてください。

今回成婚レポートを下さった彼女ともそうだったように、
腹割ってお互いが納得いくまで話し合う覚悟をこちらは持っていますので。

お相手との関係も相談所との関わり方も大切なことは似ているように思います。
最後になりましたが、末永くお幸せに~♡

一覧に戻る

「40歳女性」続きはこちら

Menu