2022年7月11日

34歳男性

~担当レポート~
準備中

一覧に戻る

「34歳男性」続きはこちら

40歳女性

~担当レポート~

ご成婚おめでとうございます!

成婚レポートからも彼女のお人柄が伝わってくるかと思いますが、その通りの明るい性格、人へのお気遣いもあって、その上とてもご聡明。
写真でお見せできないのが残念なくらいキラキラと輝いている女性です。
初回面談の時から、気取ったところは微塵もなく、相手の話すことにも丁寧に耳を傾けることが出来る方で、その素直なお人柄が伝わってきて、とても親しみやすさを感じました。

そんな素敵な女性なのですが、人生においては離婚というとても辛い経験がございました。
「今度こそ人生の伴侶と添い遂げたい!!」
との強い思いを最初の面談でお伺いし、是非お力になりたいと強く思いました。

まずは当社の十八番(おはこ)、プロフィール写真のお洋服選びからスタートです。
もちろん当社イチオシのサブスクでピッタリなコーディネートをご提案させていただき、撮影当日は撮影ロケの同行をしました。
お子様を連れてこられていたので一緒にお散歩しながら撮影して楽しかったです。
彼女はカメラの前ではお美しい一人の女性の表情なのですが、撮影の合間に見せるお子様への愛情たっぷりの笑顔。子供を抱きしめる優しいママの表情がとても印象的でした。
プロフィール写真とは別に、お子さまとの家族写真も撮影されたのですが、きっと素敵な思い出になりましたね♪

レポートにありますように、ご成婚の彼との出会いはまさに運命の出会い!
「運命のご縁はベストなタイミングで訪れる」
ということを今回もまた目の当たりにしました!!

お二人は交際成立してから週2回のペースでデートをされていましたので、どんどん距離も縮まっていったように思います。
お仕事終わりに待ち合わせしてお散歩デートをしたり、カフェでお茶をしながらおしゃべりをしたり、短い時間でしたがたくさんお会いして会話を重ねることを大切にされていました。交際成立してから成婚退会までの3ヶ月間に、な、なんと30回程のデートを重ねられました!!

彼女はデートの振り返りも小まめに共有してくださり(いつも書いていますが、デートの振り返り報告がある人とない人では成婚率が3倍違うのは事実です!)、そのコメントがとってもかわいくて毎回楽しみでした(^^♪
それはまさに恋する乙女♡笑
これらがそのデートの振り返りにあった彼女のコメントの数々。。
その一部はこんな感じ↓↓
「この人が良いと私のゴーストが囁くので頑張りたいです!」
「うっかり手を繋ぎに行っちゃいそうなのを頑張って耐えました!」
「名前で呼び合えるようになりました!」
「やっぱり大好きです!」
「すごく大切にされているなと感じます」
「私も彼を大切にしたいです」
「私も子ども達もとても楽しくて嬉しい1日でした♪」
「○○さんも楽しく過ごせてくれていたら良いのですが、疲れ果てているのではないか心配です。良くしてくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいです」
「「真剣交際に進みたいです」
と言ってくれました!
嬉しいーーーーーーーーー
嬉しすぎて「手繋いで」って言って強制的に手を繋がせてしまいました」
「カワイイ指輪も買ってくれて、できあがりは後日なのですが、できあがったら私の指に嵌めに行くよと言ってくれました」

コメントを読み返してもわかるように、とにかく彼女は明るくポジティブで女性の私からみてもチャーミング
そして何よりいつもお相手や周りへの感謝の言葉がありました

先日お二人で当相談所へお越しになられた際に、お相手へ彼女に決めた理由をお伺いしたところ、
「彼女の前向きなお人柄に惹かれ、彼女とならこの先何かあっても乗り越えていけると思いました。」
「そしてこれからは彼女の一助になれたらと思っています」
とお話しくださいました。

今までの人生をとても頑張ってこられた彼女が、「ホッとできるような」、また「時には甘えられるような温かい男性とのご縁」をお繋ぎできたらと一貫して願っておりましたので、素敵なご縁をお繋ぎできて私も幸せな気持ちでいっぱいです。

これからも家族みんな仲良く温かい家庭を築いてくださいね。
末永くお幸せに♡

一覧に戻る

「40歳女性」続きはこちら

36歳女性

~担当レポート~

成婚レポにもありましたが、
彼女ははじめに無料相談にいらしてから、入会したのはまた少し経ってからです。

そして、彼女は色んなブログやTwitterで地獄のような情報をたくさん見聞きした上で、覚悟を持って入会希望をされました。

無料相談では
「もう35歳超えてるし厳しいのは重々承知の上ですが...」
とおっしゃっていましたが

正直言うと彼女は
・正統派美人
・性格いい
・お酒好き
・明るい
・ゲーム好き
という、男性から引き合いの多そうな情報がたくさんあったので、あまり心配はしていませんでした(笑)

ただ、遠慮して気を遣いすぎて
相手に自己開示できず気持ちが盛り上がりづらいとか
好きになれないという悩みで苦労しそうなタイプだと感じたので、
それをそのままお伝えさせていただきました。

(※このタイプの女性は実は結構いらっしゃいます)

ただ、地獄のような情報をたくさん見聞きしていたお陰で
「あれ...意外とみんな普通じゃない?」
と肩透かしぎみになることが多かったようです笑

先ほどお伝えしたような男性に引き合いの多い彼女でしたので男性からの申受けは非常に多く
交際相手には錚々たるメンツが並び、バチェロレッテでも観てるような気持ちになることもありました。

(※その中から選ばれし彼)

お2人で成婚の挨拶にいらした時に彼女に
「始めてお会いしたお見合いの印象で覚えていることはありますか?」
と聞くと

「こんな条件のいい方なので、何か変わったところがあるのでは?と思ってましたが、普通に話しやすくてビックリしました」
とおっしゃり
彼「そ、そんな風に思ってたんかーい!!」
と彼からのナイスツッコミまで入り、早くも夫婦漫才のような相性のよさを感じました(そこ?)

明るく思ったことはハッキリ口に出して伝える、いわゆる男性っぽいところもある彼女と
半分は優しさ、もう半分は穏やかさでできていそうな、バファリンも真っ青な女子力高めな彼とちょうどバランスが取れている相性ピッタリなお2人なのだと思います♡

おそらく、こんなにスムーズに成婚へと進んでいけるとは
ご本人が一番思っていなかったような気がしていますが
相性がピッタリなお2人だと、真剣交際に入ってから、本当にビックリするほどトントン拍子に話がスムーズに進んでいくんです。

世の中にはいろんな情報で溢れかえっています。
中には厳しいものや怖いものもありますが、それを何でも全部真に受けてしまったら、
さすがに辛くなってしまうと思います。

でも婚活は、
モテ選手権日本一決定戦で優勝しなきゃいけないわけでもなく
「この人なら結婚してもいい」
と思える人がたった一人見つければいいだけです。

「自分と同じような人も1人ぐらいいそう」
「気が合う人が1人ぐらい見つかりそう」
先ずはそんな風に考えられれば、一歩だけ勇気を出して踏み出してみてもいいと思います。

一覧に戻る

「36歳女性」続きはこちら

36歳男性(レポート準備中)

Menu