2023年2月 2日

40歳女性

~担当レポート~

Sさん、この度はご成婚おめでとうございます✨

優しくて穏やかなSさんは、同じく優しいお相手とのご縁が実りました!
Sさんは一年ほど前に、ご相談にいらっしゃいました。
アプリで活動していましたが、なかなかうまくいかず、結婚に対して真剣度の高い結婚相談所に興味を持っていただいたとのこと。
「次のお誕生日までにパートナーと出会いたい!」とおっしゃっていました。
もちろんその目標を共有して活動スタートいたしました。
プロフィール写真のお洋服選びから...素敵なプロフィール写真とPR文を作成して臨みました。

そして彼女は「次のお誕生日までにパートナーと出会いたい!」の目標を見事に実現されました!!

ご成婚されたお相手様と出会って、仮交際に進んで間もないころお誕生日を迎えられ、お相手様がサプライズでお祝いをしてくださり、その後順調に交際を重ねてゆき真剣交際に進まれました。
そしてお見合いからちょうど3ヶ月の記念日にプロポーズをしていただきました!!!!!
しかもSさんの憧れていた夜景のきれいなシチュエーションでプロポーズをしてくださったのです。
素敵なお写真を送っていただきました♪
本当にお幸せそうな素敵なお二人のお姿を拝見して目頭が熱くなりました( ;∀;)

そんなお優しいお相手様と、先日お二人で相談所へ遊びに来てくださいました。
お相手様へSさんのお見合いの時の印象や、結婚したいと決めた決め手をお伺いしましたところ、
「プロフィールが素敵でお会いするのが楽しみでした♪実際お会いしてみてプロフィールの印象と変わらず素敵な方だと思いました。」(結構プロフィールと印象の違う方も多いので...とおっしゃっていました)
「仮交際に進んで、デートを重ねる度に、Sさんの優しさや素敵な魅力に惹かれていき、結婚相手はこの人しかいないと思いました。」
「実は婚活をしながら自分は本当に結婚できるのだろうか...と不安になった時期もありましたが、頑張ってきて本当によかったです。ご縁を繋いで頂きありがとうございました。」
と語ってくださいました。
そんな温かいお言葉をくださるお相手様のお隣で聞いていた彼女の瞳にはキラリと光るものが...。
優しくてお相手への思いやりが溢れるお二人のお姿を拝見して、とても温かい気持ちになりました。

このお二人なら、これから先もず〜っと、お互いがお互いを思いやり、どんな時も手を取り合って幸せな家庭を築いてゆかれること間違いないと確信いたしました!
末永くお幸せに♡

一覧に戻る

「40歳女性」続きはこちら

35歳男性

~担当レポート~

ご成婚おめでとうございます✨
活動期間は4ヶ月、交際期間3月とあっという間にご卒業となりました。

彼の印象は頭の回転がとても速く、そしてとにかく「素直」
無料相談から、活動開始、活動後すべてにおいて質問から報告まで完璧でした!

もともと清潔感もあり外見の準備に苦労することはなかったのですが、お仕事ではスーツをほとんど着ることが無く、髪型もご自身行きつけの美容室をご利用頂いていただので、プロフィールで大切な自分に似合うスーツ選び&髪型をご提案させて頂きました。
スーツは買い物同行で、スーツ、シャツ、シューズ、勝負ネクタイを一緒に選び、
髪型は提携の美容室でさらに素敵な印象へと変身♪

活動が始まってからは、お見合いの内容を細かくご報告頂きました。
(なかなか男女共にここまでしっかりご報告頂ける方はいないという内容です)
お相手への印象や良い点、気になる点
ご自身がお相手に対して出来たこと、出来なかったことなど
(ここが凄い!他責ではなく自責の意識を持ってフィードバック)

彼の小まめな報告のおかげで彼と私(カウンセラー)とでお見合い&交際の内容をしっかり共有出来ました。
そしてご自身も報告をすることで、お相手への自分の気持ちをしっかり整理させていきました。

交際に入ってからは、デートごとに確認するテーマをもってお会いすることと同時に、デートを純粋に楽しむようにしていきましょう♪とお伝えさせていただきました。
交際中は一人に絞りすぎず、複数の方と交際を平行することで、自然と相性が良い方を見つけていくことも実行してきました。

素直な彼はお伝えしたことを本当にそのまま行動に移してくれただけでなく、ご自身でもお相手が喜ぶことを考えたり、調べたりして、出来る準備をしっかりと行いました。
そして、そんな時に運命の彼女に出会ったのです。

彼女も彼の素直で話しやすい所を最初からいいなと思って下さったようです。
はじめはデートプランやエスコートなど不慣れだった彼ですが、彼女からもデートのプランを一緒に考えて提案してくれたこともあり、自然とデートの回数を重ねていくことができました。

婚活を始めようか検討している人の中には、
恋愛経験があまり無いことを不安に感じている人も少なくないと思いますが、恋愛経験が無くても成婚はできます。
たまたま今までは恋愛へのタイミングや意欲、環境などの問題があったのかもしれません。

恋愛経験のありなしや、昔モテた経験は婚活には関係なしです。
それより今目の前の相手を一生懸命に楽しませたり、喜ばせたり、しようとする気持ちを持っていることと、それを実行することが出来る行動力の方が何倍も大切です。
一番大切なのは、今のあなたがお相手にとって必要とされることです。

お2人で相談所に成婚の挨拶にいらして下さった際に、
彼女と彼が自然と見つめ合って笑ったり、フォローしながら会話する姿を見て、きっとこれからは何があっても大丈夫!と安心と嬉しさを感じました。

これからも仲良く末永くお幸せに〜♡

一覧に戻る

「35歳男性」続きはこちら

45歳女性

~担当レポート~

ご成婚おめでとうございます✨

彼女と初めてお会いした時の印象は、かなりしっかりとされた性格、そして自分の意思をしっかり持っている大人の女性だと感じたことをよく覚えています。
お人柄はとても穏やかで、話やすく、頭の回転もとても良いので会話はとてもしやすいです。

じゃあ、どうして今まで結婚していないんだろう?
ヒントは彼女自身が仰っていた
「大事なことは相手に言わない性格なんです」
という言葉がとても気になり、これが一番の問題なのではないかと自分なりに仮説を立てました。

きっと、自分の気持ちを伝えない、伝えられない、そんな性格なんだと。
このままだと、婚活でいいところまで行ったとしても絶対に壁にぶち当たるはず!
それなら、最初からその壁を壊しちゃえ!
まずは、彼女の一番の味方になる自分が壁を壊すべきだと。

その為に、彼女のことを根ほり葉ほり、しつこいくらいに聴きました!
幼少期から学生時代のこと、バイト経験、趣味やお仕事、他にもたくさん。
プロフィール写真ではあまり好まれないネイビーの濃い目の服を彼女が着たいといったときは、一度は止めましたが彼女に似合うネイビーの服を必死に探しました!
(結果的にネイビーのワンピースで撮影)
人柄が良い彼女なら型にはめるより、自分らしさを出した方が活動は上手くいくはずと信じて!
そして、こまめに連絡をすることで彼女にとって話やすい関係を築くこと、いつでも、気軽に話せる距離感で自分自身いるようにしました。

そんな彼女ですが活動するとお見合いから交際も順調。
交際状況もこまめに連絡を頂き、彼女とカウンセラーの自分と二人で悩み、二人で喜んでいたように感じます。(自分の勝手な想像ですが(^^♪)

そして、彼女の運命のお相手は突然現れました。
最初から意気投合している二人。
自分が勝手に心配していたことは取り越し苦労に思えるくらい順調にお二人で仲を深めていき、あっという間に成婚まで進んで行きました。
ただ、今回の交際中にお二人で将来について話し合わないといけない『大事なこと』があったのですが、その時彼女は自分の気持ちを、素直に話せていたのです。
大事なことは相手に言わない性格の彼女ですが大事なことを相手に言えたんです。
自分のおかげでではなく、優しく話やすくしっかり受け止めてくれる彼がいたから。

婚活は相手に求めることもあるが、自分が変わることで未来が切り開かれることもあると感じました。

成婚のご挨拶にお二人で来社頂きましたが、優しさ溢れる彼と、彼を信頼している彼女がとても仲良く笑顔で座っている姿を見て自分もとても幸せな気持ちにさせて頂きました。
末永くお幸せに〜♡

一覧に戻る

「45歳女性」続きはこちら

Menu