2023年7月13日

36歳女性

~担当レポート~

ご本人のレポートにもありましたが、彼女は担当していた会員さんからのご紹介で入会していただきました。

そんな彼女はとっても美人さんなのですが、以前の相談所で使用していたプロフィールも見せていただき、
「似合ってるけど、洋服の色が少し地味かな...お見合いではいいけど、プロフィール写真向きではないかも」
等は正直にお伝えさせていただきました。
それと、これは美人さんあるあるでもありますが、写真だとクールに見えやすいということもあるので、
実際の性格や雰囲気などを考えて明るめの色を若干嫌そうにされても背中を押すこともあります。
「いい感じに盛れていました」とありましたが、ちなみに写真と印象が違ったという理由でお断りが来たことは1回も無いです。
これは、ただ盛るのと、本人の良さを引き出すのとの差だと思います。

活動中、彼女の素晴らしいなと思ったところは、色々ありますが特に
「スケジュール管理とレスポンスの速さ」です。(※実は婚活ではこれが重要)

お見合いが数件同時調整という状況になっても
「Aは●日●時で...、Bは...Cは...」
という感じでグダつく事が一切無くピシャッと決めていただいのは、
全ての婚活する方に見本にしていただきたいほど素晴らしかったです。

彼女のレポートで「のべ200人に会ったなあ」というコメントがありましたが、これから婚活しようと思ってる皆様、
いま婚活中の皆々様におかれましては
「はやく見つけて成婚退会したい」
という思いもあると思います。

ただ、
【婚活はお相手探しのようで、実は自分探し】

それに、結婚さえできれば誰でもいいってわけでもないと思います。

正直にハッキリ言ってしまうと、結婚さえできれば誰でもいいと思うなら、お相手はすぐ見つかります。

でも、結婚は婚活的にはゴールでも人生的には第二のスタートです。

特にお相手をお断りすることが続いたりすると、
「こんなに色々気になる自分が悪いのでは?私って許容範囲狭い?結婚できないのは自分のせい?私なんて結婚向いてないんじゃ?」
などと思ってしまう時もあるとは思いますが、
自分が自信を失いそうな時でも客観的な意見を聞けるのは相談所のメリットだと思います。

私はよく
自分のペースでやるのが大事!疲れないペースでやるのが大事!
無理のないペースで進めよう!疲れてしまっては元も子もない!
大丈夫!詰め込みすぎじゃない?
など会員さんに声掛けすることも多いですが、

一見素直そうな人や、いい人そうな人ほどそんな忠告は忘却の彼方に
詰め込みすぎたり、頑張りすぎて自爆していくという事も婚活あるあるではあります。

自分だって婚活疲れしてるような人とお会いしても、お相手に惹かれないのと同じように、
自分がそうなってしまって、頑張れば頑張るほど逆効果&悪循環になってしまわないように、
自分を客観的に見たり、自分の心と体も全力で守って下さい。
そのためのお手伝いなら全力でサポートさせていただきます!

改めてご成婚おめでとうございました。
末永くお幸せに~♡

一覧に戻る

「36歳女性」続きはこちら

Menu