2023年11月24日

40歳男性

~担当レポート~

ご成婚おめでとうございます!
彼の年齢は40歳で、自分と同じアラフォー世代でしたが見た目の印象は若々しく、清潔感もあり、自然と会話が出来る印象でした。

一見穏やかな性格ですが、話を聴くとファイナンシャルプランナーや、宅地建物取引士の資格を最近取得されていたり、さらにマラソンで身体を鍛えていたりと、とてもストイックな部分があることも知り、同性の自分から見てもとても魅力的な男性に感じました。

仕事でも、責任者という立場で忙しく、
「婚活は1年という期間で集中して結果にコミットする」
というストイックな彼らしい目標を立てて活動しました。

活動してからのお見合いの結果はとても良かったです。
会話も、お互いが話やすい旅行の話や食べ物、スポーツなどを話していたそうです。

そんな中運命の相手となった成婚相手の彼女の印象は
『プロフィール写真と一緒の素敵な笑顔』です。
*後日彼と話した時も、印象が良い女性の共通点は、笑顔が素敵な人が一番となりました!

彼女は、笑顔はもちろん素敵ですが、その行動力も素晴らしい女性です。
シフト制のお仕事の為、彼とは休みがすれ違いになります。
その為、自分から、しっかり毎回のデートで会える日を伝えていきました。
食事デートはもちろん、時には一緒にスポーツ観戦、ドライブデートなど。

彼は彼女とのデートの回数は増えていく中で、結婚の最終決断に悩んでいました。
*人気のあった方ですので、どうしても他の方のアプローチもあり迷いがありました。

そんな時、彼が体調を崩してしまいデートが一度流れてしまったのです。
不幸中の幸いか、これをきっかけにたくさんのデートはしてきた二人でしたが、彼の自宅に行き、手料理を振る舞ったり、自宅でのんびり過ごすことをしてみました。

この時、彼は感じたそうです!
『こんな自然に一緒に過ごせるのは彼女だからなんだ』と。
そこからは、彼と彼女との心の距離もさらに近くなり、一緒に家電を見に行ったり、自宅で今度は彼が手料理を振る舞ったりしました。
そんな、彼の姿に彼女もさらにキュンッとしたようです。

活動中、比較的相談をしない男性が多い中で、ここぞという時は自分から相談をしてくれました。
自分もタイミングを見ては連絡をするなどしましたが、しっかり主体性をもって活動された結果、見事成婚に至りました。

彼も、彼女もお互いが受け身ではなく、自分で婚活に向き合って活動された、とてもお似合いなカップルです。

これからも彼女の素敵な笑顔をさらに笑顔にしてあげてください。
そして、お互いに信頼してなんでも話せるあたたかな家庭を築いて下さいね。
末永くお幸せに~♡

一覧に戻る

「40歳男性」続きはこちら

Menu