2023年12月21日

30歳女性

~担当レポート~

Rさん、ご成婚おめでとうございます✨

20代で活動を開始して、2年7ヶ月...
当初の目標は1年以内の成婚を目指して活動をスタートしました。
とても聡明で、優しいご性格の彼女ですので、早々に素敵なお相手と出会ってあっという間にご成婚されると思っていました。

Rさんの座右の銘は、中国の諺「低賞感微」とのことで、人と接するときは常に謙虚さや感謝の気持ち、笑顔を忘れないようにしているそうですが、お世辞などではなく実際に体現されていらっしゃる素敵な女性でした。

そんな彼女が選んだお相手も彼女と同じく常に謙虚さや感謝の気持ち、笑顔の素敵な男性です。

ご成婚のお相手との交際初期のころの振り返りで印象的だったことがあります。
ご本人のレポートの「⑥この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?」に記載がありますが、

このときのデート振り返りの報告をいただいた瞬間に私も、
『このお相手は彼女の運命の人!!!』
と確信しました。

このお仕事をさせて頂いていつも感じますが
どなたにも
『運命の人との出会い』
は突然やってきます。

根気強く諦めないことってすごく大事なことだと思います。
辛い時期もあったと思いますが、彼女は諦めずに本当によく頑張られました。
お仕事が多忙な方なので、婚活と両立も心身共に大変な時期もあったと思います。

当初の目標よりも活動期間は長くなりましたが、運命のお相手と出会ってからは、それまでの苦戦していたことが嘘のようにとんとん拍子に進みあっという間でした。

先日ご入籍され新生活をスタートされたとのお幸せご報告をいただきました。

こうしてRさんのお幸せのお手伝いをさせて頂き私も幸せな気持ちでいっぱいです。
末永いお幸せを心より願っております。

お幸せに~♡

一覧に戻る

「30歳女性」続きはこちら

29歳女性

~担当レポート~

Mさんご成婚おめでとうございます✨

初めてお会いした時、お付き合いされていた方とお別れしたばかりで、辛い経験を正直にお話ししてくださいました。

知的な雰囲気と明るい笑顔が素敵な女性です。
気取らず裏表のない素直なご性格で、年齢的には若いですが落ち着きもお持ちです。
自分の可能性を広げ、さらに挑戦できる環境に身を置きたいと、転職をされて間もない頃でしたが、今後もキャリアを積んでゆきたいと笑顔でお話してくださいました。
転職したばかりのタイミングでの婚活スタートに不安もあったと思いますが、彼女の行動力は本当に素晴らしかったです!

先ずはいつものようにプロフィール作成からスタートしました。
バリキャリの彼女、いわゆる婚活服のようなものは一切お持ちではありませんでしたので、当相談所大好評のサブスクで素敵なコーディネートをご提案させていただきました♪
もちろん写真撮影には同行させていただきました。
フォトスタジオで楽しく撮影を終了して、外へ出てみるとまさかの土砂降り(;'∀')
大雨の中、彼女の傘を買いに走ったことはいい思い出です笑

活動が始まってからのお見合い成立状況は順調でしたが、Mさんのレポートに書いているように、彼女は竹を割ったような性格なので、お相手に対しての条件や、相性の合う、合わないもはっきりしていました。
それ故、合わない方とのお見合いは辛い時間だったと思います。
しかし、ご成婚されたイケメン(笑)のお相手とはお見合いから交際成立後もとても順調でした。
早い段階でかなり踏み込んだ話もできていて、とんとん拍子に真剣交際へと。。

真剣交際中お互いにお仕事がお忙しい時も、仕事終わりに少しの時間でもお会いしてお食事をしたりしていらっしゃいました。
彼女からの振り返りには、
「仕事で疲れているときもお会いしたいと思う。」
「結婚後もたまにはこんな風に仕事終わりに待ち合わせして、食事したりするのかなと結婚後のイメージができました」
など前向きなコメントがたくさんありました。

彼女のように、交際中は長い時間お会いするよりも、お会いする頻度の方が本当に大事です。
これは心理学でいう『単純接触効果』。
長時間でなくていいので、会う回数を増やし、少しの時間でも一緒に過ごす中で、お互いのことを知ることや、新たな気づきを得ながら相手の魅力を感じることができ、二人の関係を深めてゆけるのです。

本音で話し合いができて、自然体で居心地よく過ごすことができるお相手様と出会えて本当に良かったです。
これからもお二人仲良く末永いお幸せを心より願っております。

末永くお幸せに〜♡

一覧に戻る

「29歳女性」続きはこちら

Menu