2024年1月 7日

36歳男性

~担当レポート~

ご成婚おめでとうございます♡

元々別の相談所で活動されていたのですが、活動の方法を変えたいと当社にご相談に来てくださいました。
彼のお人柄をお伝えすると、彼のことを悪く言う人はいないだろうなと自信を持って言えるほど、優しく穏やかで、自分のことより相手を思いやれる、本当に素敵な方です。
それは初めてお会いした時から感じていて、何故こんなに素敵な方が上手くいかないのだろうか?と思ったのを今でも覚えています。

彼に活動の話を聞くと、お見合いの成立や活動の中で悩んでも相談が出来ない...。
お見合いや交際で上手くいかないときに解決方法が分からず、なかなか次のステップに進めないとの事でした。
優しすぎる彼なので、きっと相手のことを考えすぎて硬くなっていたり、自分を出し切れてない、自分の考えを伝えきれていない、だからこそ女性は彼の本音の部分が見えずに不安になってしまうのかなと感じ、ここからの活動は、気遣いも大切だが、聞き役になりすぎずに、自分の考えをきちんと言語化して、彼自身がありのままで居られる相手を探していこう!とお話させていただきました。

また、PR写真も決して悪いわけでは無かったのですが、少し貫禄があり、彼の優しく穏やかな印象とはズレていたので、スーツやスタジオは彼のお人柄を引き出せる様ガラッとイメージを変えさせていただき、活動スタート!

活動後は順調にお見合いや交際もされていましたが、交際では悩んでしまう事もやはりあり、その都度お相手の相談所様とのやり取りや、客観的な意見をお伝えさせていただき、どうすべきか一緒に考えさせていただきました。彼女に対して気になる事があるというよりは、ご自身の考えや行動に関して不安な部分が多かった印象ではありますが、格好つけるのではなく、自分の気持ちをありのまま話してくださるので、こちらとしても状況もわかりやすかったですし、またその姿が誠実で人としてかっこいいなと感じました。
そういった話をしていく中で、ご自身の考えに自信を持ってくださる様子が伺えて、その変化が何よりうれしかったです。
後半はあの相談が嘘だったような、面談という名の彼女を褒める会になっていきました(笑)

彼から彼女の魅力をたくさん聞いていたので、お会いするのを楽しみにしていましたが、実際にお会いした彼女は彼のお話通り可愛い!いやそれ以上?という程外見も魅力的でしたが、内面もチャーミングで女性としても人としても魅力的だなと感じました。
お互いの印象をお聞きした際は、お互いがお互いを褒め合っていて、その様子をついニヤニヤ見学しながら、幸せのお裾分けをしてもらいました(笑)
改めてそのやり取りを見ていると、彼女と出逢ったからこそ彼がありのままで居られて、自信に満ちた表情になっていったのだろうなと感じます。

以前の相談所の活動を入れると、決して短い活動期間では無く、活動していく中で、本当に出会えるのかと不安になったり、自分の考えや行動に自信を無くしてしまう事もあったかと思います。
これは彼に限らず、活動されている方や経験がある方はマイナスな気持ちになってしまう事も多いのではないでしょうか。

だからこそ、そういった時に諦めてしまうのではなく、彼の様に少し方法を変えるのも良いと思いますし、そのちょっとした行動で未来が変わっていくと思います。
ただ、婚活は楽しいことばかりではないからこそ、一人で頑張るのではなく、カウンセラーを頼ってほしいなと思います。
相談は勿論愚痴だって、プライベートな報告だってウェルカムです✨
結婚相談所というと、まだまだ堅苦しい印象はありますが、一人で頑張らなくていい場所、誰かに頼れる場所として考えて頂けたら嬉しいなと♪

最後にOさんご成婚おめでとうございます!
これからも末永くお幸せに~♡

一覧に戻る

「36歳男性」続きはこちら

Menu