女性が言う「清潔感」と「フィーリング」の意味が分からない

女性が言う「清潔感」と「フィーリング」の意味が分からない

ハロー!エブリワン!
皆さんこんにちは!ディアブライド東京の高橋です。

今日は「女性が言う"清潔感"と"フィーリング"の意味が分からない」という内容です。

こちらの記事を見ている皆さんは、おそらく婚活中の方、もしくはこれから婚活を始めようかなと考えている方達だと思いますが、

女性の皆さま方におかれましては、
「お相手はどんな人がいいですか?」とか「お相手に対して譲れないことは?」
と聞かれたときに
「清潔感がある人」とか「フィーリングが合う人」
と答える人は多いと思います。


しかし、これ、、、、、
女性の皆さんはモチロン理解できてるのですが

男性の皆さんは「清潔感」や「フィーリング」の意味を正しく理解している人はあまりいないのです、、、。


相談所「A男さん、残念ですが交際終了の連絡が来ました。理由は清潔感だそうです。」

A男「えっ!?でもお風呂も毎日入ってるし、歯磨きもしてるし、洋服もちゃんと洗濯してますよ」


相談所「B男さん、残念ですが昨日のお見合いは交際には至らなかったようです。理由はフィーリングが合わないとのことです。」

B男「えっ!?でも昨日話して共通点も多くてメッチャ盛り上がったし、時間過ぎても話してたのに」


こんな事は親の顔より見た光景です(言い方)


それでは、この「清潔感」と「フィーリング」について、男性にも分かりやすいように少し解説していきます。

▫清潔感
これは「清潔かどうか?」という意味ではなくて、「パッと見から清潔さを感じられるか?」要は「爽やかさ」みたいな意味です。

ですので、顔をちゃんと洗っててもヒゲ生えてると清潔感はダウンします。
髪をちゃんと洗ってても寝癖ついてれば清潔感はダウンします。
洋服洗濯しててもシワシワなら清潔感はダウンします。

もっと言えば、同じ人物なら太ってるよりはスマートな方が清潔感は増すんです。


▫フィーリング
これは第六感的なシックスセンスについて論じ上げているわけではありません。

例えばお見合いや交際の中で、
・マシンガントークでずっと喋っていて疲れた
・全然話してくれなくて1時間話もたせるの大変だった
・会話のテンポやスピードが合わない
・会話の中で●●と言っていて自分とは合わないと思った
など、
明確に「ここが理由で合わないと思った」という理由が存在します。


ですので、体臭や鼻毛や服装→「清潔感」を理由にフラれるし
会話のキャッチボールや考え方→「フィーリング」を理由にフラれてるんだけど、

本人的には「清潔感?でもちゃんと洗ってるし!フィーリング?でもお見合い盛り上がったよ!」と同じ失敗を繰り返し続けているという状況に陥ってしまうんです...。

「成婚する人の特徴は"素直"」と言われる理由がこれです。

『せっかく相談所に入ったし人の意見に耳を傾けてみるか』
そんな風に考えたら、これからの婚活の状況も少し変わっていくかもしれません。

最後までお読みいただきありがとうございました~(^^


ディアブライド東京
高橋

初めての方はお気軽に
無料相談予約へ

お電話の方03-5708-5807
メニュー