初デート『次回の約束をしたくなる女性』とは?

初デート『次回の約束をしたくなる女性』とは?

こんにちは!
結婚相談所 ディアブライド東京の吉田です(*^^*)

女性会員さまから、
「初回デートで次のデートに誘っていただくコツを教えてください」
と、よくご相談をいただきます。
そんな女性必見です!

『初デートで次回の約束をしたい女性になる〜!』
ポイントは 6つ!

① たくさん質問して、共通点を探してくれる!
積極的に質問してくれると、「彼女、自分に関心があるのかな?」とドキッとする。
   ↓
質問を繰り返すうちに共通の話題が見つかって盛り上がる。
質問する=お相手に興味があるというアピールにもなるので、先ずは相手を知る意味でも積極的に質問しましょう。
もちろん会話の途中でスマホを見るのは厳禁です。

② 一緒にいる時間を楽しんでくれている雰囲気が大事!
無理に話を合わせたり、作り笑いをしてもお相手にはバレバレ。
『目でもちゃんと笑っているとお相手も楽しくなる』
『会話を盛り上げてくれる人はまた会いたくなる』
初デートで緊張しているのはお互いさまなので、カッコつけず素直に場を楽しむことを意識しましょう。

③ 自己開示してくれる!
相手の心に残るのには、質問するばかりではなく仕事や家族など自分についても話すことが大切。
『過去の経験で失敗した話をしてくれて、正直な人だと思った』
『仕事のやりがいなどポジティブな話題がとても好印象』
価値観や経験を人に楽しく話せる準備を日頃からしておくと安心です。

④ 自分のことを褒めてくれる!
『仕事に対する姿勢や考え方に共感してくれるのは嬉しい』
『自分のセンスを褒めてもらえた』
外見や肩書よりも内面に着目する方が相手への理解も深まります。
「お写真より全然素敵ですね!」
「プロフィールどおり、誠実そうで安心しました」
など結婚相談所ならではの褒め言葉も有効です!

⑤ 男性が支払って当たり前ではない態度が大事!
「こちらが支払いをするのはいいけれど、せめてお財布を出して払うそぶりは見せてほしかった」
という意見が多数。
(じつは初回デート後に交際終了された理由で多いのがこれです!)
例えばお食事をごちそうになったら、
『カフェなど次のお店では女性が支払う』
『お礼の連絡はその日のうちにする』
など、基本的なマナーは大切です。
もう一度会いたいお相手なら、
「次に会うときは私が支払いますね」
と感謝の気持ちを次のデートにつなげると◎。

⑥ 礼儀正しい
『別れ際にきちんと楽しかったと伝えてくれる』
『食事をごちそうしたら、後日お礼にお菓子をくれた』
これからのお付き合いを考えるなら、思いやりや礼儀正しさがあるかなども判断ポイントになります。
遅刻、退屈そうな態度、自分の話ばかりするなど、誠実に向き合う気持ちが感じられない女性はアウト!


付け加えます。
『初デート・こんな女性に・次はない!』
×おごられて当然という態度
×スマホをやたら見る
×高級店ばかりに行こうとする
×平気で20分以上も遅刻
×自分のことは話さない
×年収を聞いてくる
×すぐにタメ口になる


ぜひ、ご参考にしていただけますと幸いです。
婚活は楽しみながら改善しながら進めていきましょう(^^♪

ディアブライド東京 吉田

初めての方はお気軽に
無料相談予約へ

お電話の方03-5708-5807
メニュー