29歳男性

~成婚レポート~

どのようなことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?

20代が終わる前によい出会いがあればいいなと思い入会しました。

ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたか?

マッチングアプリをいくつか見ていましたが、真剣に活動できる場所として相談所を選びました。

ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください

写真一枚撮影するのにしっかりとポーズをとることがとても大変でした。写真を見返すと自然に写っているので、カメラマンってすごい!と思いました。

お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。
思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。

真剣交際でお相手の家に行ったとき、おいしいハンバーグを作ってくれたことが印象に残っています。
その後もパンを作ってくれたりともらってばかりなので、私も料理をもっとできるようになりたいなと思っています。

お相手と初めて会った時のお互いの印象を教えてください

ガチガチに緊張していて、たまに一瞬こっち見た?
というくらい目が合わなかったです。
一緒に過ごす時間が増える度、目が合う時間が長くなってきて嬉しかったです。

この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?

無言で過ごす時間が苦にならなかった時です。

お相手にされて、キュン❤とした事があれば教えてください

とても照れながら手を繋ぎたいと言ってくれたときです。
繋いでいるときもとても照れていたのが印象に残っています。

結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?

一人暮らしをしており自立している人が良いなと考えていました。

オススメのデートスポットがあれば教えてください

東京スカイツリーです。
飲食店も多く大きな公園も近いので一緒に散歩したり、展望台・水族館もあるので選択肢が多く長く楽しめます。

活動中のお悩みや苦労したことを教えてください

無いです。
婚活をしなければ出会えなかった人達と関われて楽しく、よい経験になりました。

それはどの様に乗り越えましたか?

なし

これから婚活を始める方や婚活を検討されている方へ、ご自身の経験を踏まえてメッセージをお願いします

マッチングアプリと違い気軽に始められるものではないですが、だからこそ真剣に活動している人がたくさんいます。
婚活に真面目に取り組みたい方は、一日でも早く活動してほしいなと思います。

~担当レポート~
準備中

一覧に戻る

Menu