37歳女性:自然体でいられる相手と、2ヶ月で成婚退会へ
-
-
37歳女性
活動期間: 2ヶ月
交際期間: 2ヶ月
お相手: 40歳男性
~成婚レポート~
①どのようなことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?
子供を授かりたいと思っていた事と年齢的なタイミングです。
②ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたか?
結婚に対する温度感や自己プロフィールの信頼性という面で、相談所のほうが安心して出会えそうと思い最終的に選びました。
③ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください
入会してから活動初期の期間は特に不安な事や分からない事が色々出てきましたが、丁寧に説明して下さりサポートしてもらえたのは、1人で婚活していた時との大きな違いでした。
プロフィール写真の撮影時は同行して頂き写真も一緒に悩んで選んでくれてとても心強かったです。デート報告後のアドバイスも参考に活動していました。
④お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。
思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
初回デートから、なにか話さなきゃという感じではなく、今後進展したらどうなるのかなというのをイメージした会話が多かったように思います。
⑤お相手と初めて会った時のお互いの印象を教えてください
第一印象は、緊張感が全然無くて笑顔が可愛いらしい方だなと思ったのと、初回から、居心地の良さや自分が自然体でいられるのをすごく感じました。
⑥この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?
長時間一緒にすごして会話を重ねていっても気になるところが無かった事です。
⑦お相手にされて、キュン❤とした事があれば教えてください
会話をしていてたくさん笑わせてくれて、一緒にたくさん笑ってくれるところです♪
⑧結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?
自分に対してだけではなく思いやりを持っていることは一緒に過ごすうえで大切かなと思います。
⑨オススメのデートスポットがあれば教えてください
真剣交際前の登山デートよかったです♪
⑩活動中のお悩みや苦労したことを教えてください
素敵な方だけどここは合わないかもと思う所があったときのお返事に悩むことがありました。
⑪それはどの様に乗り越えましたか?
三原さんに相談し頂いたアドバイスを踏まえてお返事しました。
⑫これから婚活を始める方や婚活を検討されている方へ、ご自身の経験を踏まえてメッセージをお願いします
マッチングアプリと似ている部分もありますが、結婚を前提としときにはやはり相談所のほうが個人的にはメリットが大きいと感じたので、相談所を活用してみて欲しいです。
~担当レポート~
ご成婚、本当におめでとうございます
2ヶ月でのスピード成婚だったので、無料相談やプロフィール写真撮影に同行させていただいた日のことが、ついこの前のように感じています
無料相談の際は、不安なお気持ちも強かったかと思いますが、活動が始まってからは本当に前向きに、そして能動的に婚活へ向き合ってくださっていたのがとても印象的でした。
ご質問やご相談も積極的にしてくださり、一つひとつ丁寧に進めていかれたからこそ、素敵なご縁へ繋がったのだと思います
何より嬉しかったのは、写真撮影も、お見合いも、デートも、「楽しみながら活動されていたこと」です
初回デートから6時間以上一緒に過ごされ、お互い自然体でいられる関係性をしっかり築けていたこと、本当に素敵でした
デート報告からも、お二人の会話の心地良さや笑顔が絶えないご様子が伝わってきて、毎回こちらまで温かい気持ちになっていました
プロポーズのお写真もありがとうございます
とても幸せそうなお二人のお姿を見て、自分自身も本当に嬉しかったです。
これから先も、お互いを思いやりながら、笑顔あふれる素敵なご家庭を築いていってくださいね
末永くお幸せに...
