40代婚歴あり女性 活動3か月で成婚「一緒に旅行が楽しみ」
-
-
43歳女性
活動期間: 3ヶ月
交際期間: 3ヶ月
お相手: 44歳男性
~成婚レポート~
①どのようなことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?
離婚をして新しい出会いが欲しかったから。
②ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたか?
以前付き合ってた人との復縁もあるかなと思いましたが、結婚にこだわっていたので、結婚相談所での新たな出会いを希望しました。
③ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください
バツイチなのと年齢が不安でしたが、優しく話を聞いてくださり自分でも可能性があるのかなと思えました。アドバイスをもらうことで安心したり納得することができました。
④お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
特にコレというものはなく、どんなデートでもいつも自然体で話ができたことです。
⑤お相手と初めて会った時のお互いの印象を教えてください
1番最初のお見合いで緊張していましたが、たくさん話しかけてくれ、楽しかったのを覚えています。
⑥この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?
話し合いができること。最終から否定することはなく話を受け止めてくれること。
⑦お相手にされて、キュン❤とした事があれば教えてください
キュンは特にないかも...でも、いつも自然体で話できる時間が楽しくて安心できました。
⑧結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?
話し合いができること
⑨オススメのデートスポットがあれば教えてください
これまで行った事がない場所はどこも新鮮で楽しかったです。
⑩活動中のお悩みや苦労したことを教えてください
⑪それはどの様に乗り越えましたか?
今回成立した人とうまくいかないことがあればやめようと思ってました。沢山の人と会ってお話しすることに疲れ初めていたので。
⑫これから婚活を始める方や婚活を検討されている方へ、ご自身の経験を踏まえてメッセージをお願いします
活動を始めるか迷ったこともありましたが、やらないで後悔したくなかったので行動に移しました。
~担当レポート~
■彼女の素晴らしかったところ
①活動準備は後悔の無いよう全力で!
最近はいわゆる『出会い』や『デート』とは少しだけ遠のいていたこともあり
活動開始にあたり、エステでお肌を整えつつ、
提携の美容室でカラー&カットしつつ、
洋服を新しく購入したりしつつ、
写真撮影でメイクさんにメイクの相談しつつ、
と全力で準備してくださいました。
こうした努力は思っているより結果に繋がりやすいです!
②前向きな気持ちはお相手&担当に伝える!
これができる女性って結構少ないんですよね...
彼女は自分の好印象や前向きさは分かりやすく私に伝えてくれるし
お相手にも直接、自分の前向きな気持ちは伝えていきました。
これは、お相手は単純に嬉しいのもあれば、
分かりやすいから行動に移しやすいのもあるし、
もっと言えば、
周りの女性でそういう人があんまりいないから、より一層彼女のことが魅力的に映るんですよね。
ちなみに、交際3か月で成婚は相談所がプレッシャーかけたわけでもなく、
無理やりくっつけようとしたわけでもなく、
最後の面談では私から
高橋「もう少しゆっくり進めても大丈夫ですけど、もう成婚で大丈夫ですか?」
と言われても、
彼女「はい!彼と早く旅行とか一緒に楽しみたいので今月の成婚で大丈夫です」
とおっしゃっていました(ヒューヒュー※古い)
でも、そんな彼女でも無料相談にいらした時は
本当に不安いっぱいでいらっしゃっていました。
そうです。
巷のSNSなどで35歳越えたら厳しい、40歳越えたら結婚無理とか散々言われているせいです。
それでも、勇気の一歩を踏み出して弊社に来て下さった彼女の勇気が掴んだ幸せでもあります。
末永くお幸せに~!!
