2023年1月13日

30歳女性

~担当レポート~

改めてご成婚おめでとうございます~祝
彼女からのレポートにもあったように、彼女は以前成婚退会した成婚OBさんからのご紹介で入会していただきました。
(素敵な独身さんのご紹介ありがとうございます!!!!!)

彼女は、
可愛らしい雰囲気と
家庭的な趣味と
品があって穏やかで話しやすいところ
など、ボリュームゾーンの年代ではあるので申受けが鬼のように来るってことはないかもしれないが、
お見合いで会ってもらえさえすれば良いと思う男性は多いだろうな
という自信は勝手に持ってましたし、やはりそう思っていただける事が多かったです

正直言って活動中に緊張しいな印象を受けたことは無かったし
何回かお会いしたりお話させていただく中でも気になったところも無かったですが、
成婚となったお相手のことについては、今思えば何か気になっていることがあるという話は一度も無かったのものの、それ以外のお見合いした方のことなどで、
相手に気になる所があるけど、気にし過ぎかそれとも終了した方がいいか
子どもについての温度感など男性目線でどう思うか
のような事を色々とご相談させていただきました。

そんな折、成婚となった彼とのデートの振り返りにて、、、
「一緒に生活したら楽しそうだなと思います」

「楽しい結婚生活がイメージできます」

「次のステップに進んでもいいのかなと、真剣交際とか」

という感じで彼との交際に入ってからはスムーズに真剣交際、そして成婚へと進んでいかれましたが
その中で特に私がポイントだと感じたことは

・彼から「冷蔵庫とは別に単体で冷凍庫置きたい」って言われたけど、自分もそう思ってたので同じぃ!!
・食洗器などの便利家電に2人とも前向きなのも一致ぃ!!
・結婚後の住まいの間取りについて2人で話して広さと家賃とエリアの話までできたぁ!!

「一緒に楽しく生活できそうなイメージが持てる」

「この人なら結婚したいと思える」
へと繋がっていったと思います。

それと個人的にはプロポーズで彼から受け取った婚約指輪を実家の仏壇に飾ったという彼女のエピソードを聞いて、可愛らしいと共にそういうのを特別なものとして大事にしてくれるのって男からしたらメッチャ嬉しいなと思いました♪

(※間違ってもその辺に適当に置いたり転がってたりしないようにお気をつけください)

穏やかで優しい雰囲気のお2人、末永くお幸せに~♡

一覧に戻る

「30歳女性」続きはこちら

バツイチ アラフィフ婚カツ面白い!楽しい!あっという間

~担当レポート~

担当目線でサポートやアドバイスしたことや、婚活に使えるテクニックや心構えなどをご紹介していきます。

■プロフィール写真の洋服
写真撮影用の洋服はお手持ちの洋服を確認したうえで、使えそうなものを使いつつ追加購入することに。
「何がいいとかダメとかハッキリ言っていただいて大丈夫です」
とのことでしたので、トップスは白ノースリーブが最強!とお伝えし、お好きとおっしゃっていたセオリーでノースリーブのブラウスを購入。
カラフル過ぎたり花柄などのいかにもな婚活服はお好きじゃないうえに似合わなそうでしたので、ボトムは淡い色のレーススカートをチョイスしました。

■活動開始の前に
活動を始めるにあたって彼女にお伝えしたことは、
「〇〇さんは、とても努力家で頑張り屋さんだと思います
アドバイスもとても素直に聞いてくださるし、何かあればもっと言って下さい!という婚活に向けるスタンスも素晴らしいと思います
けれど、正直に言うとそれが故に苦労することがあるかもしれないと思っています
それは何故かというと、〇〇さんと同じぐらいの熱量で婚活に向き合い、お見合いに来てくれる男性は正直言って少ないからです
すると、どうなるか?というと、男性に対して
「私はこんなに頑張ってるのに何で?」とか思ってしまうし、
お相手のダメな部分が目につきやすくなると思います
〇〇さんは素敵な方なので、お相手からアプローチは来ると思います
会って下さいさえすれば、良いと言ってくれる人も多くいると思います
けれど、そういう所が原因でたくさんお会いしてもなかなかお相手を好きになれない。となるかもしれないなとは思っています
それが僕が唯一の懸念している事です。」
とお伝えさせていただきました。

※ところがどっこい不詳私のそんな予想に反し、彼女に勝るとも劣らない熱量そして愛情表現で彼女に接してくれる男性(成婚した彼)が現れたのは内緒にしておきます。

ご成婚された彼は超ハイスぺさんですが、彼女自身が結婚相手にハイスペさんを求めていたわけではありません。
実際に年収300~400万の方ともお会いされていました。

元々、活動開始前から
「年齢もそこまで気にしません
10歳差ぐらいは全然気になりません
だって同じ歳だからって、じゃ何が良くなるんだ?とも思うし、それよりもっと大事なことがあると思います」
とおっしゃっていて、おっしゃる通り過ぎてぐうの音も出ませんでした(笑)

■交際中のデート
デートの度に彼女が言っていたのは、お食事代などを彼が全部払って下さることに対して
「また出していただいてしまいました
おいくらですか?と聞いても、いいからと全然受け取ってくれません...
お礼はもちろんちゃんとしますし、次のデートの時にはお食事代のお礼にとお返しもお渡ししてるんですが、
でも毎回それでは、こちらは良くてもお相手は飽きてきてしまうのでは?と思うので、
仕方ない(?)ので、今度は私に払わせて下さいとお伝えして、お店も探して予約しました!」
こんなことをおっしゃっていました。

たぶん男性なら彼の気持ちに共感する人多いと思うんですが、
「デート代を出したくないわけじゃない
むしろ好かれたいと思うし、デートの負担を軽くしてあげたいし全然出すのはOK
でも、男性が出して当たり前は違くないか?
そう思われたら悲しいし出したくなくなる」
と思う男性は多いと思います。
だから、彼女のその気持ちだけで十分だったりします。

「たぶん、私が年下だから可愛がって下さっているのだとは思うのですが」
「そこはちょっと違うかもです
彼が毎回デート代を出したいと思うのは、○○さんが年下だからじゃなくて、"○○さんだから"だと思います
そこだけは彼に代わって訂正させていただきます」
と、とても素敵な彼女ですが、お伝えしたいことは遠慮なくお伝えさせていただきました。

■お見合いキャンセル6件事件
さて、前編にあったお見合い6件キャンセル事件ですが
(ネーミングのインパクトが凄い)
そんなこんなで彼に前向きな気持ちが増している彼女ですが、まだどうなるかは分からない

【ご提案した作戦】
「優先順位をちゃんと決めつつ、少しお見合いもしてみよう」
・彼より素敵な人がいる可能性も、他の人に会ってみてやっぱり彼がいいとなる可能性もどちらもある
・早い段階で1人に集中しすぎないほうが、自分の心に余裕を持てる
・真剣交際や成婚する時に自分に対しての説得力になる

素直な彼女は、私の提案した作戦にYESと言い、10件だけ申し込んでみました
(この辺りの行動もスピードもとても素直)

通常申し込みの成立率は10%ほどなのですが、なんと、そのうち6件も成立してしまいました。
(いや!成立してよかったなんですが)
スケジュール調整大変なだけでなく、
そんな状況の最中に、彼から真剣交際を申し込まれてしまうんです
(いや!されてよかったなんですが)
ただお見合いキャンセルの違約金がかかってしまうので、あまり会員さんの負担を増やしたくないので決まっているお見合いについてどうするか彼女に相談しました。

「確かにキャンセル料はかかるし、それはそうなのですが、
やはり真剣交際と言ってくれた彼のために1日も早くステータス変更できるようにしてあげたいと思っていますし、
それに私自身も早く彼と真剣交際に入りたいです!
それと、お見合いに来て下さる方にも申し訳ないです
お相手の時間も、交通費も、お茶代も
私は後悔の無い、誠意のある行動をしたいです!」
とおっしゃっていました。
彼は未だに自分のためにしてくれたことだから、そのキャンセル料は自分に払わせてほしいと言って下さるのです。
しかし、彼女は毎回「これは自分が自分で決めたことだから。気持ちだけありがとう」
と返しているそうです。

■婚活に使えるテクニックや心構え
成婚レポートで彼女が自分がしてたことを教えてくださいましたが、あれも世の中には40代の女性の婚活をこき下ろす記事が多かったりする中で
勇気を!元気を!という気持ちからなのですが、
こんなこと言うのも何なんですが、これを見て真似をしてもたぶん上手くいかないと思います。

それは何故かというと、以前彼女に
「お見合いの度に毎回1時間前に着いてお席の確保するの大変じゃないですか?
有り難いと感じる男性は多いと思いますし、印象も良いと思いますが、僕はそれよりも負担になることを心配してます」
とお伝えしたんですが、
彼女は結局最初から最後まで、お見合いの1時間前に着いてお席の確保をして下さいました。

「全然大丈夫です!
男性は沢山いる待ち合わせの女性から、私を探す手間も省けるし
男性がお席の確保をする負担も無くなるし、
混んでて入れないから他のカフェとか探さなくていいし、
もしお相手も早めに着てたら早くお見合いが始められるし、
お席でお待ちして、満面の笑顔でお相手に「こっちです~♪」手を振ってるんです~笑
楽しくお見合いが始められるし、例えご縁が無かった人でも、楽しい時間だったと思ってもらいたいです」
とおっしゃっていました。

「ムキー!男性が早めに着いて席の確保してくれてませんでしたー!」
と怒りをあらわにしている女性がいたとしたら、もう根本からかなりの差がついているということを知ってほしいです。
そうです、真似してもうまくいかない理由は
自分の婚活がうまくいくためにテクニックを真似ているのと
お相手が助かるように、楽しめるようにという思いでそうしているのと
一番の根本である「何でそれをしてるのか?」の目的が180度違うからです。
(一番大事なマインドがないのに上辺のテクニックだけ磨いてもうまくいくはずない)

■ハイスぺ婚を狙っている女性へ
キャンセル料や成婚料について彼は支払いたいとおっしゃって下さいましたが、彼女は
「お気持ちだけで結構です」とお断りしています。

新しい新居を構えようとして下さる彼に
「お金もかかるしお義母様と遠くなってしまうので、それはしなくて大丈夫
それなら、今のお住いを2人が住みやすいようにリフォームしましょう」とお伝えしています。

真剣交際中は何度も彼のお母様に一緒にご挨拶にも行ってくれて
そんな彼女に彼は色々としてあげたくなるのだと思います。

「今までは辛いこともたくさんあったと思うけれど、
これからは楽しいことだけを考えて暮らしていこう」
とおっしゃって下さる彼は本当に優しく、
「一緒に楽しい時間を刻もう」というメッセージを込めて、彼女リクエストの時計を婚約の記念にとプレゼントして下さったそうです。

彼女はそんな彼の人柄や優しさに何よりも惹かれていて、
デートの振り返りが相談とかではなくて、今日は彼がどんなに優しかったかという惚気なんです(笑)

✅「どうしたらハイスぺさんと結婚できますか?」という質問をいただくのですがハイスぺさんは「ハイスぺがいい」って言ってる人を敬遠します
✅素敵な人と一緒になりたいと思ったら、自分が素敵になるのが一番の近道
↑はいつも私が言っていることですが、
正にそれを強く感じた
私の仲人人生の中でも特に思い出に残るとても素敵なご成婚でした♡

(※追記)成婚退会から数か月...
その後、入籍、引っ越しが終わり現在一緒にお住いのお2人ですが、先日お2人で相談所にいらしていただきました。
お2人の様子は本当に仲睦まじく、そしてお互いへの思いやりと感謝の心が溢れていました。

一覧に戻る

「バツイチ アラフィフ婚カツ面白い!楽しい!あっという間」続きはこちら

37歳男性

~担当レポート~

Kさん、ご成婚おめでとうございます!
活動期間は3ヶ月、交際期間2ヶ月半とあっという間にご卒業となりました。

お見合い

プレ交際

3回目のデートで真剣交際の申し込み

双方の親御様へご挨拶

お見合いからちょうど2ヶ月でプロポーズ

同月末で成婚退会

翌月の大安、一粒万倍日の吉日にご入籍

新居へお引越し

彼は活動開始して、な、なんと二回目のお見合いで運命の彼女との出会いが!
彼も、お相手様もお互いにお見合いの時に決めてました!とのこと...
先日ご成婚後にお二人で相談所に遊びに来てくださった際に、
お相手女性がおっしゃった言葉に私は目頭が熱くなりました...

「実はプレ交際成立後に、マナー的に聞いてはいけないと思ったのですが、彼と進みたい気持ちが強すぎるあまり、活動状況を聞いてしまいました。。。」
「すると彼は、入会したばかりで別の方とのお見合いの予定もあると正直に答えてくれました。」
「実は私はかなり長期間、婚活をしてきました。これまでいろんな方とお見合いや交際をしてきたので分かるんです。」
「やっと出会えた!こんなにも優しくて、気遣いもしてくれて、自分を大切にしてくれる人は他にはいない。」
「彼と一緒になりたい!そして彼を支えたい!!って心から思ったんです...。」
とお話しくださいました。

これまでの婚活期間、本当に辛い時もあったと思います。
しかし、それらすべて彼と出会うために色々なご経験を重ねてこられたのだと思います。
どんなにしんどくても今まで活動を続けてこられたからこそ運命の彼に出会えた!
そして彼もこのタイミングで婚活を始めたから彼女に出会うことができたのです...
運命って本当にすごい!!

とっても優しく正直で素敵なお人柄のお二人です。
まさに似たもの同士。
お互いを思いやり、支えあって、きっとこれからは何があっても大丈夫!

これからも仲良く末永くお幸せに~♡

一覧に戻る

「37歳男性」続きはこちら

29歳男性

~担当レポート~

Tさんご成婚おめでとうございます✨

お写真からもわかるように、背が高くスタイルも良い好青年です。
仲の良いお兄様がご結婚され、その幸せそうな姿を見て、自分も兄の様に!と思い、結婚相談所を検討されたそうです。
身分証や証明書の提示がある部分は安心感がありますが、結婚相談所に対して、
堅いイメージをお持ちで、20代で活動されている方は少ないのでは?と活動で不安な部分もあったかと思います。そういった中でも勇気を出して活動開始!
実際は同年代の会員様も多く、順調にお見合いをされておりました。

最初に出てきた課題としては、お見合いで話が盛り上がらない、会話が続かないといったと事でした。
始めは緊張することも多く、話すのは得意、不得意というのもあるので、先ずはたくさんの方に会っていきながら会話に慣れるようにしていきました。
→その後はお見合いからの交際成立率も上がってきたのですが、次の課題は2回目以降のデートに繋げるという事...
真面目で心優しい彼ですが、どうしても堅くなってしまう事が多かった為、
あれをしないといけない、これをしないといけないということを色々考えてお会いするより、
彼女との時間を楽しむという事をアドバイスさせていただきました。
穏やかで本当に心優しい男性なので、そこが伝わらないのは勿体無いですし、細かく考えながら進めるのが良い方も居れば、
堅くなってしまうタイプの彼の様な方は、少し力を抜くというのが合っていたのかなと思います。

彼らしく、少し力を抜いてデートをすることで、交際も順調に進み、見事ご成婚!
ご成婚の際に彼女と一緒に遊びに来てくださったのですが、
明るく本当に可愛らしい女性で、初対面の私にまでいろいろお話をしてくださり、本当に素敵な女性だなと感じました。
2人の空気感と言いますか、やり取りが微笑ましく、彼の初めて見る嬉しそうな、照れくさそうな表情が見れたこと、
幸せな報告を聞けたことが何よりも嬉しかったです。

婚活での成功例はあっても、正解は無いですし、人それぞれやりやすい方法は違うので、
彼の様に自分に合った進め方を見つけていけると良いのではないでしょうか!
一人でそれを考えて、進めていくというのは、難しいことのもあると思います。
そんな時は、是非相談してほしいなと思います。

改めてTさんご成婚おめでとうございます。
これからも仲良く、温かな家庭を築いていってください!
末永くお幸せに~♡

一覧に戻る

「29歳男性」続きはこちら

43歳女性

~担当レポート~

改めてご成婚おめでとうございます!祝
成婚レポート読みながら色々思い出して何故か目頭が熱くなってきました(笑)

元々は三原アドバイザー担当の会員さんでしたが、三原アドバイザーが弊社の運営母体のアパレル店頭から熱いリクエストをいただいて相談所を一時離れることになってしまったので、代わりに非力ながら不肖たかはしが担当させていただきました
(※男女各々複数のアドバイザーがいるのはウチのメリットですね)

三原アドバイザーが担当していた時に
三原さん「たかはしさん!今度入会の会員さん、関西在住の方なんですがたかはしさんのブログよく読んでるみたいですよ」と言われ、
たかはし「あんな駄文ブログをちゃんと読んでる時点で人柄は絶対いいし、プロフィール見てもめっちゃお綺麗な方なんで成婚はすぐ!余裕でしょう!!」
などと無責任極まりないこと言っていた頃を今となっては懐かしく感じます

ご本人のレポートにもあったように、彼女はとても頑張り屋さん
「今のままで大丈夫」
「無理しなくて大丈夫」
と言われても余計に不安になってしまう時もあったと思いますし、
それよりも、「次回までにこれやるの宿題です。次回の面談で聞きますので~グラサンハート」と【ミッション】をお伝えさせていただいたりしておりました

ちなみに、関西だと大阪梅田のグランヴィアがお見合いのメッカになっているのですが
関東でいうと京王プラザホテルや東京ステーションホテルのロビーラウンジ同様、土日の日中ともなると鬼のように混んでいます

そんな中、彼女は男性任せにせずに、早めの時間についてお席の確保をして下さったり
交際に入ってからも受け身にならず、自分からお相手に連絡をしたり
私への交際の報告も毎回忘れることなくして下さいました
(※この辺りは本当に見習ってほしい)

受け身ではない「先ずは自分から」の精神が素晴らしかったと思います
こういった事はいま婚活中の皆さんに覚えてほしい超重要ポイントです

話しはちょっと変わって、これは彼女の話ではないのですが、
婚活をしていると、いろんな異性とコンスタントに会うことになります

そうすると、つい「お相手がどうか?」という相手を一方的に見定めるような感じになってしまうこともあると思います
だからこそ、もちろんそれもありながら「自分はどうなの?」という意識を持てることはとても素晴らしいことだと思います
そしてこれは【バランス】がとても大事です

逆に何でも自分を責める感じになってしまうと、それはそれでうまくいきません
誰だって自虐ばっか言ってたりネガティブな人と一緒になりたいとは思わないからです
(※頑張り屋さんタイプの人が意外にも婚活が難航することがある原因がここにあります)

話しを戻すと、その点彼女は、このバランス感覚がよかったと思います
あと、本当に明るい♪

活動中は距離があるのでオンラインとLINEのやり取りがメインでしたが、
毎回お話がとても楽しくついつい脱線したり長話になってしまうこともありました

活動中で特に印象の残っているのは、
彼と真剣交際に入り、
そして交際期間もそろそろ6ヶ月となり
そんな中で、いつもと違うホテルのレストランで予約

彼女「これってやっぱりプロポーズでしょうか?違ったらウケますけど(笑)」
高橋「もし違ったら流石に「いや、違うんかーい!いつプロポーズすんねん!」ってつっこんでいいタイミングです」
などと微笑ましい(?)やりとりをさせていただきながら、

向かえたプロポーズ(かもしれない)当日、、、、
19時か20時ぐらいに彼女かLINEが...
彼女「すみません、、プロポーズとか告白っぽい空気に全然ならないんですがどうしたらいいですか?」
とリアルタイム相談!!!(笑)

高橋「思い出話です!お見合いの時から今までの交際のことを「こんなこともあったよね~」って話せば大丈夫です!」と返信

後日、彼女から「助かりました~あれがなかったらプロポーズ無かったかも」とご連絡が。

確かに男性陣はプロポーズや告白をする予定だったのに、タイミングを逃してしまい
帰り途中の変なタイミングでしてしまったり、次回に持ち越しなんてことは
実は結構あるあるなんです
(そんなことは今までもたくさんあった)

「人は何歳からでも変われる」
何年婚活しようが、
いま何歳だろうが、
結婚できないことなんてないし
まだまだゴールまでの途中の道を歩いてるだけなんです

婚活が長引いてしまい自分の判断に自信が無くなってしまってる人も、
年齢的に婚活への一歩を踏み出せないでいる人も、
どうか自信を失わないでください!
諦めさえしなければ、ちゃんと前を向いてさえいれば、あなただけの正解はきっと見つかります!

一覧に戻る

「43歳女性」続きはこちら

34歳男性

~担当レポート~

改めてご成婚おめでとうございます!
実際にご成婚されたのは少し前なので、
その後、無事に入籍されたご連絡もいただきました。ご結婚おめでとうございます㊗

彼はとても素直&真面目&努力家な方で
プロフィールの準備段階では
先ずは提携の美容室で爽やかにカット

男性の多くは今までは床屋さんで美容室は初めてという人も多いのですが、
髪型って何となく同じ感じになりがちなので、提携先の美容室はとてもオススメです

続いて買物同行に行きました
新宿へスーツ一式とデート服を見に行ったのですが
彼は真面目な印象があるからこそ、かっちりスーツよりもオシャレにジャケパンのほうが印象がいいと思い、
ネイビージャケット×グレースラックスのジャケパンスタイルをチョイスしました
デート服は長身を生かしてベージュのステンカラー×ブラックパンツをおすすめさせていただきました

活動が始まってからは、お見合いでの会話でもっと色々話したいのにうまく話せないという相談をいただきました
これについては
【慣れ】と【相性】に尽きる
とお伝えさせていただいた上で、いま大事なのはお見合いに慎重になることじゃなくて、スケジュールに無理のない範囲内でたくさんお見合いをすること

その中で、A子さんと話した内容がB子さんとの会話に使えたり、
比較的話しやすい話題を見つけられたりしながら、女性との会話に良い意味で慣れていくし

苦手ながらに話しやすいと感じる人もいれば、逆に全く盛り上がらない人もいる
その話しやすいと感じた人との出会いを大切にしていきましょう!
とお伝えさせていただきました

素直な彼はお伝えしたことを本当にそのまま行動に移してくれました
そして、そんな時に彼女に出会ったのです

彼女も彼の素直な所をいいなと思って下さったようです
はじめはデートプランやエスコートなど不慣れだった彼も、彼女からも話題を振ってくれたりしたこともあり、自然とデートの回数を重ねていくことができました

婚活を始めようか検討している人の中には、
恋愛経験があまり無いことを不安に感じている人も少なくないと思います

ハッキリ言います!
恋愛経験が無くても成婚は全然できます

下手に経験が多いことで先入観や決めつけが強くなってしまうよりも
素直さを持っていることのほうが婚活では100倍大事です

貴方が目指すのは何ですか?
一時的にモッテモテになることですか?
それとも一生寄り添っていけるお相手が見つかることですか?

お2人で相談所に成婚の挨拶にいらして下さった際に、
彼女が私に「彼が本当にお世話になりました」と深々とお辞儀をされた時に
本当に素敵な人と巡り合えてよかった!と心の底から思い、不覚にも目頭が熱くなってしまったのは内緒です
末永くお幸せに~♡

一覧に戻る

「34歳男性」続きはこちら

2023年1月12日

35歳女性

~担当レポート~

ご成婚おめでとうございます!

温かいお言葉をいただきありがとうございます。
Yさんは、そんなお心遣いあるお言葉をくださる、明るくて心根の良い素敵な女性会員様です。

彼女はマッチングアプリでは婚活がうまくいかなかったとのことで、当相談所へご相談にいらっしゃいました。
「メッセージのやりとりが億劫」
「素性が知れない人になかなか心を開けない&警戒してしまい好きになれない、、」
「デートを何回かしてもお付き合いするまでは至らない。」
「面倒くさがりな性格なので会う前のマメなやり取りもストレス...」
(これらマッチングアプリ婚活あるあるですね...近年、同様の理由で、婚活の場をマッチングアプリから結婚相談所へ移行される方はかなり増えているように感じます)

プロフィール作成から全力でサポートさせていただきました。
写真撮影のお洋服はもちろん当社の大好評のサブスクで、彼女に一番似合うコーディネートを提案させていただきました。
プロフィール写真撮影はスタジオ外のロケーションでとても楽しかったです。
PR文では彼女の魅力がしっかり伝わるように、アピールさせて頂いたつもりではいたのですが、ご成婚のお相手様からも、
「ポジティブな印象を受けたので、ご縁に繋がりました!」
とお伺いでき、お役にたてて本当に嬉しい限りでした。

彼女はお見合成立~交際成立率もよく好調なスタートでした。しかし真面目で頑張り屋さんの彼女、活動中は頑張りすぎて少し疲れてしまった時期もありました。
彼女のレポートにもありますように、ある日のカウンセリングで、
「今の仮交際が0になったらすみません。。」
とおっしゃった際に、
「Yさんの気持ちで決めて良いんですよ。」
と私が言ったこと、よく覚えています。
(婚活は修行の場ではありません...幸せになるための活動の場です。もちろん良いご縁の時は背中を押させていただきますが、そうではないと思うときは、ご自身の気持ちに正直になり終了しましょう!とお伝えさせていただきます。)
Yさんはその時の仮交際の方と、もう一度だけ向き合ってから終了し、また0から頑張ろう!と決めました。
彼女自身の気持ちとスケジュールを見直す事ができ、
「次に仮交際になった人とは間を空けずにじっくり向き合おう」
と決めたタイミングで最初にお見合いをしたのがご成婚のお相手様でした。
本当にご縁って不思議♪そのタイミング!
運命の人との出会いは、本当にベストなタイミングで訪れるのです。

お見合いのお返事の理由には、それまでの彼女のお見合いでは聞いたこともないコメントが...。
そこには
「時間を忘れるほど会話が弾んでとても楽しかった♡」
と書かれていて、これはただ事ではない!!とアドバイザー目線でもお二人の運命を感じましたよ。
彼女ご自身もおっしゃるように、それまでのお見合い後は大体疲れている印象でしたが、彼とのお見合いは、全く疲れていないどころか、むしろ浮かれていましたね笑

彼との交際中のデートの振り返りでは
「楽しくて居心地がよくて、2人でいるとあっという間に時間が過ぎて...」
というようなご報告ばかりでしたので、いつも拝見するたびに仲睦まじい様子が窺えてこちらも楽しく幸せな気持ちになりました。
Yさんは、小まめにデートの振り返りのご報告をしてくださるので、サポートやアドバイスがとてもしやすかったこともあります。
またお相手の担当の方との情報共有ができて連携もバッチリでした!
真剣交際へ進むタイミングやプロポーズの際もナイスアシストができお役に立てて本当にスムーズでした!
(IBJのデータによると、交際中のデートの報告をちゃんとしている方は、していない方より成婚率が3倍高いといわれています!)

成婚退会後お二人で相談所へお越しいただいた際に、思わず
「長年連れ添ったご夫婦のようですね!」
と言ってしまったほどお似合いのお二人...
お二人なら、これから先何があってもきっと大丈夫!!

Yさん、大好きな彼とのご成婚本当におめでとうございます!
末永くお幸せに~♡

一覧に戻る

「35歳女性」続きはこちら

28歳男性(成婚レポート前半)

28歳男性(成婚レポート後半)

~担当レポート~

ご成婚おめでとうございます!

なんと入会から約三ヶ月での成婚退会!
これはおそらく本人も当初は想像していなかったスピード感なのではないでしょうか。

初めてお会いした時から、お若いのにしっかりているなといった印象がありましたが、何よりもこちらの質問以上に自分のことを包み隠さず、相手にとってマイナスな印象になるかもしれない!という事に関しても正直にお話をして下さり、自分を飾らず、真面目で誠実な男性だなと感じました。
私も、お話しいただいた内容に関して、正直に厳しいことは厳しいとお伝えさせていただきましたが、無理に希望を変えるのではなく、そこを理解してくれる方を探していこう!と彼の魅力をどうアピールしていくべきか、どのように進めていくかを考えさせていただき、彼にも「ここは力を入れたいから一緒に頑張ってほしい!」とお願いしました。
それに対して「自分にできることはやっていきたい!」と気合の入った返答を頂き、準備を開始しましたが、なんと!お願いした翌日にはスーツを見に行ってくれる、更に自己PRを作成して送ってくれるなど、その行動力に感動したのを覚えています。

その真面目で誠実なお人柄や彼の大切にしている部分が伝わるように、こちらも力を入れてPRを作成させていただきました!
たくさんの情報を頂いたおかげで、内容には全く困らなかったのですが、実はついつい気合が入りすぎて、文章量が多くなってしまい、これはさすがに長すぎる、どこを削ろうと、逆に入れたいことが多すぎて悩んだという裏話があります(笑)

活動を開始してからも、まだまだ不安な部分もあったかと思いますが、勇気を出してお会いしてみようと初めてお会いしたのが、ご成婚された彼女です。

活動前は「自分の希望を理解してくれる方。また、自分が良いと思える方と出逢えるのか」と心配されていたので、諦めずお会いしていくことで、Mさんが良いと思う方と出逢えるはずだから、頑張りましょう!と実はお話していたので、交際成立した際に、彼から共通点や共感も多く、彼女以上の方とは出逢えないのでは思うぐらい素敵な女性でした。との報告を頂いた時は、びっくりな気持ちもありましたが、その言葉が彼から聞けたことが嬉しかったです。

彼の決断力は素晴らしく、一回目のデート後には真剣交際に入りたいと決断。
彼女と集中して交際していくことを決めていました。
その後の交際も順調で、1ヶ月が経過したころには、真剣交際→3ヶ月が経過する前にはプロポーズ→成婚退会。
そして先日入籍しましたとの幸せな報告を頂きました!

実際にお二人で遊びに来てくださった際、二人の空気感や考え方がそっくりだなと感じたのと、何よりお互いがお互いを尊重し、ストレートに自分の気持ちを伝えていて本当にお似合いな二人だなと感じました。
(彼も素敵ですが、彼女も本当に素敵な女性で、初対面の私にも気さくにお話をしてくれ、活動中の話から、彼の魅力を正直にお話してくれて、その表情や話し方が、女性の私から見ても可愛くて、何より癒される!そりゃ彼も大切にしたいと思うよ!と思った程です笑)

このご縁は、彼のレポートにあったようにタイミングもあったかと思います。
(なんと同じ時期に活動開始、お互い初めてのお見合い、交際でした!)
ただ、それ以上にお互いの行動力と決断力があったからこその結果だと感じています。
結婚を真剣に考えるからこそ、良いなと思う方と出逢っても、まだ他にもっと良い方がいるのでは?と悩まれる方が実際多いです。
今後の自分の人生を変えるかもしれないと考えると、そう簡単に決断できることではないと思いますし、それ以上の方と出逢える可能性も勿論0ではないと思います。
ただ、彼のように、これ以上の人はいないかもしれないから、このご縁を大切にしたいと、前向きに考えることも大切で、結婚という幸せを掴めるかどうかは、その決断が出来るかどうかなのではないでしょうか。

このスピード感でも担当として全く心配は無く、むしろ安心感しかなかったのですが(おそらくご家族も同様)それはお互いを気遣い、そして支え合えるお二人だと客観的に見ても感じられるからだと思います。
これからの人生、どんなことがあっても、お二人なら乗り越えいける事間違いなしです!

最後に!
改めてご成婚おめでとうございます☺
素敵な彼女と末永くお幸せに~♡

一覧に戻る

「28歳男性(成婚レポート後半)」続きはこちら

Menu