理想の結婚生活を送るために

理想の結婚生活を送るために

ハロー!エブリワン!
皆さんこんにちは!ディアブライド東京の高橋です。

今日は「理想の結婚生活を送るために」という内容です。

こちらの記事を見ている皆さんは、おそらく婚活中の方、もしくはこれから婚活を始めようかなと考えている方達だと思いますが、

そこで皆様に一度考えていただきたいのは
【自分の理想の結婚生活をどんなイメージですか?】
ということです。

「そりゃーあれです!
アラブの石油王の奥さんになって100の部屋と1000人の召使いに囲まれて...」
とかそーゆー宝くじ的な人生一発逆転みたいなものじゃなくて、現実的なもので考えてみて下さい。笑


漠然と考えてもなかなかイメージが固まらないと思うので、

①休日はこんな風に過ごしたい
②仕事帰りはこんな感じがいい
③長期の休みはこんな風に過ごしたい

みたいに考えるとイメージしやすいと思います。


ここで、頭のいい人なら何となく察するのですが
そうです!

これが初めにあった上で、次にさっきの
【自分の理想の結婚生活をどんなイメージ】は、
【どんなお相手なら叶いやすいかイメージ】してみましょう。


ここで、頭のいい人なら何となく気づいてしまうのですが
そうです!

さっきの
【自分の理想の結婚生活をどんなイメージ】
【どんなお相手なら叶いやすいかイメージ】

【今までお相手に求めていた条件】
ってちゃんと一直線上に並んでいますか?
ってことなんです。


「お相手の条件」などと聞かれると、
何となく条件のいい誰からも好かれそうなものを、特に深い理由は無く何となく羅列してしまう人もいるのですが

ここで一度立ち止まって考えなきゃいけないのは、
「それって、本当にあなたが幸せになるための条件か?」
ってことの方が重要ってことなんです。


そして、頭のいい人なら何となく悟ってしまうのですが、
そうです!

結婚生活とは結局「今の生活の延長線上でしかない」ということなんですよね。


そしてもう一点、ちょっと視点を変えて考えなければいけないのは、
お相手も貴方と同じ人間

そうです!
お相手も正に貴方と同じように
【自分の理想の結婚生活をどんなイメージ】
【どんなお相手なら叶いやすいかイメージ】
もあるってことなんです。


私が婚活で良いなと思うところは、
たまたま結婚願望がある時に付き合った人とタイミングが合って結婚するとかじゃなくて

同じタイミングで数多くの異性と出会い、
並行してお会いしてく中で比較し、
より自分と相性がいいと思うお相手と
「色んな人に会ったけどこの人がいいな」
と進んで行く


そしてそれは自分だけじゃなくて、お相手も同じ
という所です。


お相手も自分しかお相手がいなくて仕方なく進んできたわけではなくて、
他にお見合いもした、交際もした
けれど貴方がいい、貴方となら一緒に幸せになれるかもしれない、そんなイメージができる
と進んできてくれているという事です。

それは、今こうしてたくさんの情報や悲しいNEWSが日々流れるような現代社会においても
とても信用できることだと思います。


「結婚」とは、「自分の味方が増えること」
そんな風に考えたら、これからの婚活の考え方も少し変わっていくかもしれません。

最後までお読みいただきありがとうございました~(^^


ディアブライド東京
高橋

初めての方はお気軽に
無料相談予約へ

お電話の方03-5708-5807
メニュー